言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松戸三田会

松戸三田会は、千葉県松戸市在住の慶應義塾卒業生(塾員)相互の親睦を図ることを目的として、年代や業界を超えて活動している地域三田会のようです。 とりあえず今時点で松戸市に住んでいますので、明日昼から開催される総会と懇親会に参加してみようと思っ…

100日続きました、守られました、感謝です。

毎日大したことはしていませんが、今朝のボイストレーニングをもって100日続きました。 区切りということもあって、777(笑) ●本日のボイストレーニング ・V字腹筋 70回 ・背筋 70回 ・腕立て伏せ70回(ただし、50回で力尽き、+5回 & +1…

道玄坂共同ビル、いわゆる「渋谷109」が不動産競売になっていますね

最近は、仕事上で想定外のハプニングが発生しており、難しい局面に接することが少なくありません。 そういった中においても、いつも守ってくださり、必要な糧を必要なだけ与えてくださる神様に感謝です。 本日も、仕事面では早朝よりタフな業務が続いていま…

町田俊之『巨匠が描いた聖書 The Bible Art Museum (大型本)』

昨日は教会に集い、いただいたメッセージ等を通じて「感謝の足りない私」自身について自省しておりました。 例えば、自分の価値観から判断して、どちらかというと好きになれない人、いなければいいのにと思ってしまう人が周囲にいる場合に、実はその人がいる…

不動産三田会の皆様に感謝!

昨日は、不動産三田会の勉強会と懇親会(納涼会)が天王洲で行なわれました。 私は初めての参加でしたし、通信課程卒業でしたから懇意にしている方もいませんでした。 「通学課程の皆様と違い、私は通信課程ですし・・・」という気持ちは少なからず持ってい…

31年ぶり10回目の甲子園まであと一勝ですけど、相手が相手ですしね・・・

普段は何ら母校に貢献していない私ですが、夏の甲子園大会出場まであと一勝、しかも、前回の出場が1978年、節目の10回目出場にリーチとくれば、少しは心が動きます。 しかしながら、決勝の相手は、日本のプロ野球界のみならず米国の大リーグまで注目している…

サンフランシスコのロースクール:UC Hastings College of the Law

●University of California Hastings College of the Law http://www.uchastings.edu/index.html は、私をクリスチャンに導いてくださった、米国弁護士兼カリフォルニア州Real Estate Brokerのデービッドさん http://www.gvbc.info/testimony/testimony-may2…

一級建築士事務所おすすめの最新システムキッチン:ヴィートワン

世田谷の中古マンションをリフォーム/リノベーションする仕事を最近しています。といいましても、私がデザインやプランをするわけではありません。といいますか、できません(苦笑)。ですから、 ・長年にわたり実績のある一級建築士事務所 ・大手外資系企…

充実した教会生活に感謝

今朝は、朝から教会に集うことができました。敬愛する方のお証しをお聴きすることができるなど、とても充実した時間を過ごすことができました。 さらに、午後は教会で「ボイストレーニング+聖歌隊の練習+ボイストレーニング補講」を行なうことができました…

全国最年少の千葉市長 公約の市長給料等カットの条例改正案で奮闘中

昨日は、朝から暑い中渋谷で仕事をした後、急いで午後から地元に戻り千葉県松戸市の宅建業者が大勢集う講習会に参加していました。この講習会では、不動産や建築に関する最新の法律改正動向やトラブル事例等を定期的に学んでいます。 昨日は、そういった内容…

ドコモHT-03Aグーグル携帯の電話帳データが突然消えた?

いわゆるグーグル携帯を使っていましたら、 画面上に、膨大な電話帳データが表示されない・・・ 「電話帳データが突然消えてしまった?!」 ・・・Gmailの連絡先データと同期をとって、復活(といいますか、再表示)・・・。 ハプニングが続きます(笑) け…

全国通信三田会への入会手続

先週末に入会金を振り込み、昨夜入会に関するメールを送りました。 ●全国通信三田会 http://zenkoku2mitakai.web.infoseek.co.jp/ 昨日は、教会にて「他の方に見せたい自分の姿」と「自分からみた自分の姿」のギャップで悩んだり、疲れたりしていませんか、…

NTTドコモ HT-03A 「グーグル携帯」を使ってみました

NTTドコモは、グーグルが開発した「Android(アンドロイド)」を搭載したスマートフォン、いわゆる「グーグル携帯」を今月10日に発売し始めました。 私も、仕事の関係で、昨日の夕方から今朝にかけて随分といじっていました。 個人的な感想としては、従来…

自宅でのボイストレーニング

今週土曜日は、ボイストレーニングを専門の方から直接受けることのできる月に一回の貴重な機会です。 しかしながら、私は仕事でどうしても参加できそうにありません。 ボイストレーニングの先生や、こうした機会を与えてくださっている聖歌隊の皆様、教会の…

不動産三田会への入会手続

おかげさまで、不動産三田会への入会手続を昨日済ませることができました。 ●不動産三田会 http://www.fudosanmitakai.net/ 会員数が今年2009年1月時点で540名の不動産三田会ですから、会の維持運営のために陰ながらさまざまな働きをしてくださって…

2009年のお証し

某教会が毎年発行しているお証し集に、私の稚拙なお証しも掲載していただきました。証し一つとっても、まだまだ成長しなければならない余地が多分にあります。 今年5月に原稿を提出させていただいておりましたが、つい先日発行されましたので、このブログに…

平和を作るものは幸いです

仕事場にいつもいるのですが、カメラを向けましたら、ポーズをしてくれました(笑) ”Blessed are the peacemakers, for they will be called sons of God.” (Matthew 5:9) 「平和を作るものは幸いです。その人は神の子どもと呼ばれるからです。」 (マタイ…

伝説の不動産投資スペシャリスト来たる

昨日は、私どもが大変お世話になっている方に想定外のハプニングがあり、祈りの課題となりました。 そうこうしている間に、仕事場に戻ってくると、「伝説の不動産投資スペシャリスト」がいらっしゃっていました。この方のうわさはもう随分前から聞いていまし…

人生における将来の配当

昨日は、地元の不動産業界のメンバー160名以上が集った、年に一度のチャリティーゴルフ大会でした。長年にわたり開催している大会で、まとまったお金を地元松戸市に寄付しています。 私自身は、慶應通信の卒業論文やらなんやらでかなりの期間ゴルフクラブ…