言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自制することの大切さ

不平をなくして、「自制」できる心をもっと育てていきたいと思います。 つぶやかずに、神様の導きに従い、前向きに暮らすことができるように祈ります。 ところで、最近は次の曲を学んでいます。 ●Without Him Live - By Mylon LeFevre http://www.youtube.co…

強くあれ。雄々しくあれ。

昨日は、教会に集うことができました。 最近は、仕事の関係で教会に集うことができずにおりました。 一週間に一度、教会に集い、自らの羅針盤を見直すことができることは何よりの幸いかもしれません。 私自身には期待していなくもないですが、所詮私の力では…

今日は苦戦の連続

今日は、私が望むような結果にはなりませんでした。 しかしながら、これも神様が与えてくださった良い試練だと思われます。 また、私が望むような結果にはなっていませんが、神様は次に繋がる導きをしてくださっています。 こういうときこそ、自らの無力さと…

身勝手な言動を慎むことの大切さ

独りよがりで、身勝手な言動は、神様が喜ばないと思われます。 神様が喜ばないことをしてしまうと、取り返しのつかない事態に陥ると思われます。 私自身は、私自身に期待していないわけではありません。 しかしながら、私自身の能力は決して高くはないという…

導きを信じ切る

今日も、できる限り、できることをがんばりたいと思います。 独りよがりな言動に走ることのないように、心掛けたいと思います。 神様からの導きを信じ切り、神様の真理のうちを歩むことができるように祈ります。 ”Teach me your way, O LORD, and I will wal…

周囲の方々と幸せに

最近も、さまざまな恵みをいただいており、神様に心より感謝しています。 「どうしたならばよいのだろう・・・」 という状況においても、神様に祈り求めることで、神様は最も良い結果を与えてくださいます。 このような幸せな思いを、周囲の方々と共有できた…

高慢な発言

最近は、高慢と思われる発言をすることがあります。 今一度、初心に立ち返り、悔い改めたいと思います。 神様によって生かされているのに、自分の力で何かを得たかのような、いわゆる「勘違い」をしてはいけませんね・・・。 ”all of you, live in harmony w…

導かれるまで待つことの大切さ

昨日は、教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様から導かれるまで待つことの大切さを学ぶことができました。 あせって行動することの少なくない私自身の愚かさを、改めて目の当りにすることとなりました。 もっともっと、悔い改め…