言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足りない事に目覚め、試練に耐えて、再び立ち上がる

今日は、教会で、大切なことを教えていただいて感謝します。 それまで気付いていなかった自分の足りないことを、自分自身で気付いてしまうことがあります。 その点で、試練にあった場合でも、神様は、愛し、赦して、再び立ち上がることができるように、導い…

保身に走るのは?

逆境に陥ってしまうと、保身に走ってしまい、頭の中で善悪の判断をしても実際にはよろしくない道を選択してしまうことがよくあると思います。 自分中心の生活から、天の神さまに喜んで頂ける生活をしていきたいものですが、そう簡単なことではないと思います…

クリスチャンの方でした

先週は、お知り合いの方が、実はクリスチャンであることを知って、感謝しました。 職場の関係ある方々についても、神様に、お祈りしていきたいです。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, pr…

言葉の剣には気をつけないと

他人の弱さに付け込み、自分に従わせようとすることはありませんでしたか? そう言ったことの反省をする機会がありました。 言葉の剣で相手のことを刺すようなことをしないために、祈ります。 ”all of you, live in harmony with one another; be sympatheti…