言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

素晴らしい恵みに感謝

先週の記載記事内容 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2024/04/14/114523 について、できる限り忠実に暮らしていた結果、申し分のない素晴らしい神様からの恵みを頂きまして、ハレルヤ!の主日を過ごすことができました。 今朝は、オンラインで開催さ…

あなたへの信頼は揺るがないので

今日は、礼拝にオンラインで参加させて頂きまして、貴重なお話を聞かせていただきました。 他人に対して意見がある場合には、 あなたへの信頼は揺るがないので と言うことから始め、まずその人の意見をしっかりと聞き、それを踏まえて自分からの意見を伝える…

神の前で正しいか?

今朝は、オンラインで礼拝に参加させて頂きました。 人の前ではなく、神の前で、どうであるか? について考えずに、自我むき出しで暮らすことのないように、悔い改めて参ります。 ”If anyone thinks he is something when he is nothing, he deceives himsel…

よみがえりの希望を確かなものに

先週も、前回記載しています https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2024/03/24/080758 のように、可能な限り神様からのお導きに忠実に、他人に対して愛と思いやりを中心に振る舞いましたところ、素晴らしい日々を過ごすことができました。 今朝は、素晴ら…

人を愛するために何が出来るかを考え行動すること

今朝は、人を愛するために何が出来るかを考えること が重要であることについて、神様より示して頂きました。 自分だけの感情に任せて不用意に言動を発することなく、人を愛して助けるように過ごすことができるように祈ります。 たとえ小さい事であっても、で…

私を生かし、励まし、慰め、導いて下さる

先週、前回記載しておりました内容 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2024/03/10/062649 を心がけて暮らしていましたが、おかげ様で神様からの素晴らしいお導きで、申し分のない結果を頂くことができました。 更に、約1ヶ月前、神様からの支持で早急に…

妬まない 争わない

先週も神様のお導きによる素晴らしい恵みをたくさん頂き、無事暮らすことができ、感謝しております。 今朝は、決して、 •他人を妬まないこと •他人にマウントを取って争うことが無いように と神様から示されました。 そのような言動をせずに、神様を中心に暮…

解放されて楽な気持ちに

先週を省みますと、前回の記載内容 『他の方の為に』 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2024/02/25/074134 にできるだけ近くなるような言動の時は、素晴らしい恵みを与えて頂きましたが、自己中心な言動の時は、ことごとく良い方向にはいきませんでし…

他の方の為に

先週も、神様からの素晴らしいお導きに救われたり、素晴らしいお恵みを頂戴することができました。 今日は、他の方の為にも祈ることの重要性について、改めて神様より示されました。 目先のことに囚われすぎないように、併せて祈ります。 "Rejoice with thos…

お導き

先週も、神様からの素晴らしいお導きに救われたり、想定外の素晴らしいお恵みを頂戴することができました。 アーメン。 今後も、引き続き神様にお祈りして、お導きにお従いして参ります。 神様からの数々の恵みを数えては、本当に感謝致しております。 "we k…

他人を妬まずに

前回は、神様から、 たとえ苦しくても、誇りを持っていきなさい と示されたため、神様のお導きにお従いして暮らすことができるように祈ることについて記載しておりました。https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2024/02/04/075957 できる限りそのように暮…

誇りをもって

前回は、他の方のためにも祈り、少しでもお役に立つことができるようにと祈っておりましたが、そのおかけで、素晴らしい結果を得ることができました。 特段、見返りを期待しておりませんでしたが、結果的に、まさかの素晴らしい結果になっています。 今週は…

祈り、委ねる

先週末まで、度々訪れる困難な事態に対して、全て神様に守って頂きました。 前回記載した通り、困難な事態が重かろうが軽かろうが、祈り、その悩みを神様に知って頂きました。 今週は、他の方のためにも祈り、少しでもお役に立つことができるように祈ります…

苦しみが、重かろうが軽かろうが

先週は前回のブログ記事内容「土台」によって守られていて、幸いです。 今朝、苦しみが、重かろうが軽かろうが、神様にその苦しみを祈り知って頂くことが大切であることを改めて示して頂きました。 "Cast your cares on the Lord and he will sustain you; h…

土台

先週末まで、素晴らしい時間を過ごすことができました。 神様が備えてくださいます素晴らしいお導きにできるだけ忠実に行動することは、恵みを頂ける全ての土台の一つだと思っております。 そのために必要になる全てのことは、聖書に記載されていますので、…

神様に祈る

前回、下記のコメントを記載しておりましたが、正にその通りのことで一年が開始しております♪ ------- これまでの私の歩みを振り返ると、ずっと前から神様が私を守り導いてくださいました。 どうしたらいいかと言う困難な状況になってしまった場合であっても…

愛は寛容であり、愛は親切

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 これまでの私の歩みを振り返ると、ずっと前から神様が私を守り導いてくださいました。 どうしたらいいか?と言う困難な状況になってしまった場合であっても、後から振り返ると、 そういう…

今年も恵まれました!

先週は、以下の聖句(聖書に記載されているメッセージ)が教えてくださった通りに行動した(つもりの)私を祝福して頂きました! Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣…

今年も恵まれました!

先週は、以下の聖句(聖書に記載されているメッセージ)が教えてくださった通りに行動した(つもりの)私を祝福して頂きました! Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn.(Romans 12:15)喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣…

人の歩みを確かなものにする

先週は、まさか私がというシチュエーションで、私自身を推し進めるようにというお導きを頂きましたので、歩みを進めることになりました。 おかげ様で、素晴らしい状況になっております。 まさに、以下の聖句の通りだと思います。 In his heart a man plans h…

まさか私にこんなことが

先週は、前回記載した通り、お導きを信じて、できる限り忠実に行動しておりましたところ、素晴らしいお恵みを頂くことができました。 お導きを信じて - 言い尽くせない感謝 (hatenablog.com) 現在は、その続きで、良い意味で少々驚く状況にもなっておりまし…

お導きを信じて

前回、以下のように記載したあわれみ深く暮らすということが、先週末までずっと私を守って下さいました。神様、ありがとうございました。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2023/12/03/082809 今朝は、信じ、受け入れて、喜びをもって暮らすようにと示…

あわれみ深く

https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2023/11/26/073136 前回、記載したことが、先週末までずっと私を守って下さいました。ありがとうございました。 今朝は、義をもって暮らすべきである事を示して頂き、この一週間を通してその点を守って暮らす事ができ…

幸せに暮らす為に

今朝は、物質主義的な言動に走らないように気をつけましょう、と示されました。 最近気をつけたいこととして、仕事場での話題の中心はお金を稼ぐことになっていましたから、過度に傾倒し過ぎて肝心なことを忘れないように祈ります。 先週は、恐れず、前へ前…

恐れず前へ前へと、前進

今朝は、 「恐れず前へ前へと、前進」 と、神様に示して頂きました。 先週は愛をもって接することを示して頂き、一週間を通して平安かつ素晴らしいことに恵まれました。 神様がいつでも側にいて下さるので、困難なことも最終的に自分にとって必要な糧に変え…

愛をもって接する

先週は、色々といっぱいいっぱいな予定が入っていましたが、先週記載した以下の聖書箇所に守られ、とても良い結果になりました。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2023/11/05/072811 今朝は、「愛をもて」と示されました。 神様からなお導きに従って…

委ねる

前回記載しておりました以下の事によって、先週も守られています。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2023/10/29/083253 今週は、色々と出掛けて慎重に対応すべき仕事をする必要がありますので決して楽な日々ではないのですが、できる限り、神様に委ね…

真理の所在

先週には、下記の記事を書いていたのですが、それに守られて、本当に感謝しております。 https://kmdbn347.hatenablog.com/entry/2023/10/22/080731 その場その時の力ある者には真理が存在しないと分かっていたとしても、それについつい依存してしまうことが…

小さい事に忠実に❗️

先週の日曜日は、このブログにて以下の聖書箇所を記載していましたが、神様から本当に想定外の新しい力を与えて頂きました‼️ but those who hope in the LORD will renew their strength.They will soar on wings like eagles;they will run and not grow we…

走ってもたゆまず、歩いても疲れない

but those who hope in the LORD will renew their strength.They will soar on wings like eagles;they will run and not grow weary,they will walk and not be faint. (Isaiah 40 :31)「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上る…