言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相手の立場になって行動する大切さ、組織を引っ張ることの大変さ

先日の聖歌隊トレーニングでは、指揮者の役をさせていただく機会に導かれました(笑) なにせ私の記憶する限りでは、まともに指揮したことは生まれて初めてだと思いますから、思いつくまま指揮してしまいました。 それはもうひどいもので・・・(笑) そうは…

賛美させていただけるありがたさ

アメリカでは、史上初の国民皆保険制度にあたる、医療保険改革法が成立したようですね。 日本に住んでいますと、どうしてこのニュースが大々的に採り上げられるのか、理解できない方も少なくないかもしれません。 しかしながら、アメリカ社会にとっては、画…

卒業おめでとうございます!

昨日は、慶應義塾大学の卒業式でした。 ご卒業おめでとうございます! これからの道は、大学院に進学する方など、皆様それぞれだと思います。 新しい困難が待っているかもしれませんが、脱出の道も備えられると思いますから、ぜひとも前向きにご活躍していた…

誰かを裁く前に自分の過ちを省みる

私が使っている日めくりカレンダーの本日分からの引用です。 Before you judge another, think of your own last mistake. (Maria Fontaine 『Mottos for Success』 Aurora Production AG,2002) 至らぬ点多々ある私のことをも愛してくださる神様に、心から…

インターネットの個人利用者による表現行為に係わる最高裁初判断

インターネット上での表現の自由について、極めて重要な判例が出ましたね。 ●平成22年3月15日最高裁判所第一小法廷 http://www.courts.go.jp/search/jhsp0030?action_id=dspDetail&hanreiSrchKbn=02&hanreiNo=38704&hanreiKbn=01 ●全文 http://www.cour…

スピーチが終わりました

昨日日曜日は、教会で「クリスチャンになってよかったこと」などについてのスピーチをさせていただく機会を与えていただきました。 神様に委ねて、一言ひとことを大切にお伝えすることを心がけたつもりです。 その結果はともかく、こういった機会を与えてい…

「クリスチャンになってよかったこと」などについてのスピーチ

明日の日曜日は、教会での礼拝中に、皆さんの前で証し、わかりやすく言えばスピーチをする予定になっています。 ・クリスチャンになってよかったこと ・キリストや神様と無縁であった私が、どのようにして教会に集いはじめたか ・どのようにしてクリスチャン…

強くあれ。雄雄しくあれ。

本当に毎日、いろいろな出来事に直面しますね・・・。 ですが、私の大好きな以下の聖句が守り育ててくださいます。 「強くあれ。雄雄しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるか…

こりずにムーンウォークの練習中です(笑)

昨夜の練習中に、右足のふくらはぎから 「ピキッ」 と音がしたように思いましたが、ちょっと無理しすぎたみたいですね。 いろいろと抱えている業務などがありますが、ムーンウォークと英語のトレーニングがいい気晴らしになっています。 目標は、今月末まで…

子どもに笑われながらも・・・(笑)

諸事情ありまして、先日よりムーンウォークの練習をはじめています(笑) 目標は、4月末までに、後ろにスライドするムーンウォークはもちろんのこと、横ムーンウォーク&回転ムーンウォークをできるようになりたいと思っています。 現状といえば、子どもに…