言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身のことを中心にせずに

今週は、この聖書に従い、できるだけ、自分自身の欲得に基づくことなく言動を発したいですね。 まずは神に、できるだけ祈ります。 そうすると、神様が、私がなすべきこと、自省すべきことを示してくださいます。 ”Do not be anxious about anything, but in …

自分を欺いて暮らしている場合は、真理は自分にはない

イエスキリストを十字架につけて、精神的に、かつ肉体的に、相当な苦しみを与えてしまったのに、自分は加害者ではなく、被害者であるが如く、暮らしていることを自省します。 ”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in…

イエスキリストを十字架につけたピラト

今日は、聖書に記されているイエス・キリストの十字架による死と、ポンテオ・ピラトについて、学んできました。 ポンテオ・ピラトさえいなければ、という事になりますが、ポンテオ・ピラトは、人間を代表する存在とのことです。 イエス・キリストを十字架に…

他人の幸せを願う

今日は教会で、以下の聖句にあるように、他の方を赦すことの大切さを、学び、実感してきました。 「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」 (エペソ 4:32) ”Be kin…

ジャスティン ビーバー「苦しくてあきらめそうな時も、戦い続けて」

「苦しくてあきらめそうな時も、戦い続けて」 https://m.huffingtonpost.jp/entry/justin-beiber-message_jp_5d6dce06e4b0cdfe05747eee?utm_hp_ref=jp-homepage&ncid=other_homepage_tiwdkz83gze&utm_campaign=mw_entry_recirc からの引用です。 小さな町の…

再出発!

今日は、教会で、イエス様を裏切ったユダを通して 誤った悔い改め と、 正しい悔い改め について、学んできました。 私自身、罪人ですからね、失敗した場合でも、神様や教会から逃げてしまわないよう、神様の憐れみの中にあることを忘れないように祈ります。…