言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスによる礼拝参加の自粛

日本のキリスト教関係の教会で、以下のような注意喚起がなされています。 jelc-news.blogspot.com 日本のキリスト教会では、高齢者が多々集っていると思います。 密接な距離で、相互に会話もしがちだと思います。 私は、今のところ全くそれらしき症状はあり…

願い事を知っていただく

昨今は、長年、「こうなったら良い」「こうなったら幸せ」というギフトを神様から与えて頂いております。 本当に驚くこの恵みは、神様からの引換え条件のない一方的なギフトです。 このギフトを素直に受け取っていただける方が一人でも多く増えてもらいたい…

「競売不動産取扱主任者資格」 登録講習2020年2月12日(水)受講

昨日は、先月に合格発表された「競売不動産取扱主任者資格」の登録講習を受講しました。 例年より合格率が下がっていたのは、合格ラインと僅かですが1点違いの方々がとても多かったようなので、たまたま今年はそういった運のような巡り合わせだったのが原因…

お互いに親切にし、心の優しい人となり、お互いに赦し合う

神様から頂いた恵みに感謝します。 以下の聖書の御言葉のような人間になることができるよう、祈ります。 「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」 (エペソ 4:32) …