言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エリーさんのモデルとなった竹鶴リタさんについて

今朝のライフライン(千葉テレビ 朝7:00から) http://chiba.life-line.tv/ は、NHK連続テレビ小説「マッサン」 http://www.nhk.or.jp/massan/ のヒロイン、 エリーさんのモデルとなった竹鶴リタさんに関することについて放映されました。 信仰を持つリタ…

悔い改めたダビデに足りなかったもの

昨日は、教会でとても大切なことを教えていただきました。 悔い改めたダビデは、「これしかない」「これしか方法がない」という状況に追い込まれてしまい、結局逃げる決断をすることになりました。 結果として、偽り・ごまかしの中での事柄を選択し、無駄な…

今週は先週よりも出来る限り丁寧に

日々成長できるように祈ります。 今週は、先週よりもできる限り丁寧に過ごすことに心がけたいと思います。 自分の足りない点や問題点を、継続して解決していくことができるよう祈ります。 ”Do everything in love. ” (1 Corinthians 16:14) 「いっさいのこと…

隣人をあなた自身のように愛せよ

昨日は、教会に集うことができました。 大切なことを学ぶことができました。 特に、「隣人をあなた自身のように愛せよ」(ルカ 10:27) に関して、改めて学ぶことができました。 私は何者でしょうか。 自分を友好的に扱ってくれる人に対してだけ友好的に接す…

自分の悟りに頼らない

今日も、神様の導きに忠実に暮らしたいと思います。 静まって、心穏やかに暮らすことができるよう祈ります。 自分の悟りに頼らないよう留意したいと思います。 ”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding” (Proverbs 3…