言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喜ぶものと共に喜ぶこと、自分の使命に謙遜に歩むこと

今日は、仕事で必要なことを学ぶ機会が与えられ、感謝です。 「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。 あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、あなたがたのしもべになりなさい。」 (マタイ20:27-28) とい…

隣人を愛することの大切さ

本日は、教会にて牧師先生のメッセージを通じて、さまざまなことを改めて学びました。 特に、私のような人間の視点ではなく、神様の視点から他の方や物事を判断することについて、学ぶことができ感謝の一日でした。 自分の価値観では、早晩限界があると思い…

怒らず、耐え忍ぶこと

今朝は、不正や理不尽な仕打ち等に対して怒らず、耐え忍ぶことを学ぶことができました。 知識を蓄えつつ、口数を減らして耐え忍ぶことができるよう祈ります。 そして、神様からの導きをじっと待つことができるよう祈ります。 ところで、今週火曜日の12日に…

後の者が先になり、先の者が後になる

昨日は、教会に集い、 「後の者が先になり、先の者が後になる」 という聖書の箇所について、改めて学習させていただくことができました。 後の者が、先、あるいは上になる場合は、よくあることだと思いますが、それに直面した場合、冷静になることができるか…