言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

取るに足らない者をも用いてくださる

今日は教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、大切なことを改めて学ぶことができました。 神様は、取るに足らない者をも用いてくださいます。 社会の片隅であっても、細々であっても、こうして生かしていただいていることに感謝致しま…

何かを得たいときに誘惑が

今日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて大切なことを学ぶことができました。 何かを得たいときに、誘惑があるということです。 神様の御言葉を蓄えることはとても大切ですが、蓄えるだけでなく、神様の御心に思いを寄せることを忘れないようにしな…

悔い改めることの大切さ

今朝は、聖書から、悔い改めることについて改めて学ぶことができました。 自分の考えを中心に暮らしていると、大きな壁に当たってしまうことがあります。 そういった時こそ、へりくだって悔い改めることを大切にしたいと思います。 また、前回記載しました通…

模範者

本日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて、私たちの模範についてなどを学ぶことができました。 また、「W.W.J.D」についても教えていただくことができました。 「WWJD」は、"What would Jesus Do" の頭文字をとったものとのことです。 日…

信じて日常生活の中で確認することが大切

昨日は、教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、平安な心で生活できる方法などについて教えていただくことができました。 神様を信じて、日常生活の中で神様の御心を確認することが大切とのことです。 しかしながら、そういった日常生…

存在を指し示すこと

今日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて重要なことを学ぶことができました。 自分の存在を他人に指し示すことで、高慢になってはいけないということを学ぶことができました。 へりくだって、神様のお導きにじっと耳を傾けて暮らしたいと思います。 …