言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高ぶりは禁物

今朝も、聖書を通じて、自分の力を決して誇ってはいけないということを学ぶことができました。 しっかりと心に留めて、今日一日をできる限り丁寧に暮らしたいと思います。 下記の聖句を、改めて心に刻みます。 "Pride goes before destruction,a haughtly sp…

ほめたたえます!

昨日、一昨日と、それなりにプレッシャーのかかる状況に陥っていました。 しかしながら、聖書に記載されているメッセージに従うことで、そういった状況でも前進することができました。 神様は、想像していない出来事を私に導いてくださり、時計の針を進めて…

面目

昨日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、自分の面目を保とうとするあまり、神様に対して本当に悔い改めないという罪について、改めて学ぶことができました。 仕事においても、自分がかかわった仕事がうまくいかない場合、…

感謝の日々

今週も、本日を残してあと一日となりました。 今週は、思い通りにならない日々の連続だったように思われます。 しかしながら、今週は、特に朝の聖書の学びに助けていただきました。 こうして振り返ると、それら一連の出来事も、神様のご計画の一つであったと…

日本は3位、団体で16年ぶりメダル獲得/ジャンプ

素晴らしい結果だと思いました。 ●日本は3位、団体で16年ぶりメダル獲得/ジャンプ http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140218-00000502-sanspo-spo ●日本、銅!長野以来16年ぶりのメダル http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a…

聖書の言葉によって守られました!

再び、昨夜からの大雪で大変なことになりましたね。 今週は、大雪で始まり、大雪で終わったように思われます。 そういった中、想定外の大いなる恵みが与えられました。 聖書に記載されている言葉にできる限り忠実に従うことで、思いがけない良い道が与えられ…

「十分に気をつけなさい。」(申命記4:15)

昨日は、 「ひたすら慎み、用心深くありなさい。」(申命記4:9) という聖句が、朝の聖書の学びで示されました。 (すべて忠実にできたわけではありませんが)できる限りその聖句に従った言動に努めたところ、それまで全く想定していなかった大いなる恵み…

「ひたすら慎み、用心深くありなさい。」(申命記4:9)

予報通り、相当の大雪だったと思います。 そういった中、昨日は無事教会に集うことができました。 最悪の事態や事故に遭遇することがあることなどについて学ぶことができました。 礼拝中は、聖歌隊の一人として、今年最初の賛美をさせていただきました。 こ…

気象庁、大雪への警戒呼びかけ

気象庁は、明日の大雪について警戒を呼び掛けていましたね。 ●気象庁、大雪への警戒呼びかけ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140207-00000046-jnn-soci ●東京都心も15センチ、8日は大雪の見込み http://www.yomiuri.co.jp/national/news…

目に見えるものに依存しすぎない

昨日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様に依存して生きることの大切さを改めて学ぶことができました。 目に見えるものに依存する生活の場合、それが崩れた時に、その後の生活が脆くなるかもしれません。 見えるものは…

泣き明かした夜も STAP細胞作製、理研の小保方さん

今週は、この画期的なお知らせが与えられましたね。 ●泣き明かした夜も STAP細胞作製、理研の小保方さん http://www.asahi.com/articles/ASG1Y5RKNG1YPLBJ00N.html?ref=reca 「やめてやると思った日も、泣き明かした夜も数知れないですが、今日一日、明…