言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の指示通りに動く

昨日も、一昨日も、さまざまなことがおきました。 自分の感情で動いたことは、決してよいことにはなりませんでした。 しかしながら、神様の指示通りに動くことで、全て良い方向に行きました。 驚くばかりの恵みです。 神様は、私たちを愛しておられます・・…

(原発利権を追う 東電OBの告白:上)もう、ウソはつかない

今朝の朝刊から連載されるのでしょうか・・・。 ●(原発利権を追う 東電OBの告白:上)もう、ウソはつかない http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201308270700.html "Pride goes before destruction,a haughtly spirit before a fall. "(Proverbs 16…

徐々に問題解決

昨日は、無事教会に集うことができました。 教会に集うことで、自分勝手になりがちな私自身の人生を修正することができています。 自分勝手な言動により抱えた問題について、神様に祈り、問題解決していきたいと願っています。 神様に喜んでいただける人生を…

Count Your Blessings

聖歌604番『望みも消えゆくまでに』の中に、「数えてみよ主の恵み」というというフレーズがあります。 毎日、神様からのさまざまな恵みに感謝します。 神様、本当にありがとうございます! "He has made everything beautiful in its time." (Ecclesiaste…

避けるべき異教の神 「モレク」

聖書から、今朝は「モレク」について学ぶことができました。 避けるべき異教の神となります。 真の神は唯一ですね。 昨日も神様は、さまざまな場面で、私がその時点で成すべきことだけでなく、成すべきではないことまで導いてくださいました。 おかげで、無…

道ならぬこと

今朝は、聖書の学びを通じて、「道ならぬこと」について示されました。 心にすきをつくらず、神様に喜ばれないことをできる限り行わないように祈ります。 また、表面的に取り繕ったものではなく、愛を持って行うことができるように祈ります。 ”Do everything…

ひとつずつ着実に

あちらこちらに飛び回っていたために、支離滅裂でごちゃごちゃになりそうなことがありました。 うまくいかないと、さらに熟考せず感情的になり、物事がスムーズに行きませんでした。 ずいぶんと疲れました。 大いに反省しました。 しかしながら、そんな愚か…

ご計画を遂行するための器

昨日は、教会に集うことできました。 神様のご計画を遂行するための器として、自然と用いられることについて学ぶことができました。 この一週間は、先週までと心を入れ替えて、なお一層丁寧に暮らしたいと思います。 "Do everything in love. ”(1 Corinthian…

赦し赦され

他人を赦すことにより、自分にとって最も有益なことになることを、改めて学びました。 もし他人を赦さないと、他人に赦していただきたいことが自分に発生した場合、他人に赦していただくことができないと思われます。 とても有益な一週間でした。 Do not jud…

亀田和毅が世界王者になれた理由:「メキシコ単身修行時代の苦悩」

すごい選手のようです。 ●亀田和毅が世界王者になれた理由:「メキシコ単身修行時代の苦悩」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00010000-wordleafs-spo&p=2 「メンタルを鍛え、同時にボクシング技術を成長させるためには、本場、メキシコでの指導…