言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「もし明日、世界が滅ぶとしても、私はリンゴの木を植える」 ルーターによる宗教改革500年

先週末に引き続き、これから関東でも台風の影響で大雨と暴風の警戒が必要な状況です。 今日は、ルターの宗教改革500年に関する記事を掲載することとします。 ●宗教改革500年:クリスチャントゥデイ http://www.christiantoday.co.jp/topics/500th-anni…

台風21号 関東上陸の台風としては「史上最強クラス」

今日は、台風が近づく中でしたが、教会に集うことができました。 牧師先生のお話から、自分の想いや理想を基とした生活の問題等について、自省することができました。 自分中心の歩みをしていくのではなく、神様を愛し、隣人を愛していく歩みをなすことがで…

自分の思い・欲を優先しないように留意

神様の御心に従わない言動が招いた困難は、自業自得だと思います。 私自身、そのような経験から学ぶことがたくさんあります。 「一難去ってまた一難」の出来事もあります。 できれば、そのような経験は避けたいものです。 自分の思いや欲望を優先してしまい…

金銭欲など、自分の欲望に従って生きると、遅かれ早かれ厄介なことに

自らの欲望に従い行動すると、思いもよらない大変な事態に陥る場合があります。 ある時は涙し、ある時は苦しみ悶えてしまいます。 神様に祈り、神様のお導きに委ねて生きると、ある時は進むべき道を間違えそうになるものの、正しい道へ戻していただくことが…

<マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも

残念なニュースですね。 <マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも https://mainichi.jp/articles/20171001/k00/00e/040/145000c マンションの大規模修繕工事で、発注者の管理組合をサポートするはずの設計コンサルタントが談合に関与し、工…