言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に守られた一週間

まだ終わったわけではありませんが、ここまで神様に本当に守られた一週間でした。 これから、引き続きもう少々活動する必要があります。 自分の力に依存して行動すると、壁に当たりました。 結果的に、自分の感情を乱すことになりました。 周囲にも、決して…

よみがえり

約10日位前からの苦しい状況から、職場の同僚とともに、よみがえってきた感があります。 神様が私だけではなく、同僚の毎日の歩みをも守ってくださいました。 二人で、苦しい時の神頼みをしてきました。 困難な状況でも、神様が成し遂げてくださることを固…

韓国の旅客船沈没

一人でも多くの方が、無事救出されますように! ●韓国・旅客船沈没事故 夜を徹した捜索続く 未明には遺体が港に http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140417-00000860-fnn-int ●韓国の旅客船沈没、不明277人 死者6人に http://www.asahi.com…

受難週

今週は「受難週」となります。 より一層、神様に感謝して暮らしたいと思います。 主に在りて ”Trust in the LORD with all your heart and lean not on your own understanding” (Proverbs 3:5) 「心を尽くして主に拠り頼め。自分の悟りに頼るな」 (箴言3…

さばく通りにさばかれ

最近は、とある出来事を通じて、自分が他人をさばく通りに自分も裁かれるということを、改めて学ぶことができました。 自省しました。 以下の聖書箇所を、心に保ちたいと思います。 "Do not judge, or you too will be judged. For in the same way you judg…

本田圭佑選手 セリエA初ゴール

本当におめでとうございます! ●本田のセリエA初ゴールが決勝点!!ミランは3連勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140408-00134233-gekisaka-socc 「4試合連続の先発出場となった本田は、この日も右MFで出場。3試合連続のフル出場を果たすと、後半11分に…

ダビデの精神

昨日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、「ダビデの精神」について学ぶことができました。 今日も、神様の導きに従い、まだ私の目に見えない恵みの結果を信じて暮らしたいと思います。 そのためにも、以下の聖句を大切にし…

愚かな私を導いてくださり感謝!

今日も神様は、愚かな私を恵みの世界へと導いてくださいました。 神様に心より感謝いたします! 神様は、細かな点まで、鈍い私にも理解できるように、導いてくださいました。 ここ数日は、「受けるよりは与える方が幸い 」という聖書の言葉を心に携えて暮ら…

受けるよりは与える方が幸い

今日も、さまざまな導きによって、神様に守っていただきました。 本当に、私の想像しない出来事の連続でした。 物事が、私の力ではないところで、順序よく成し遂げられていきました。 神様の素晴らしい導きに感謝いたします! 今日、示された聖書箇所を記載…