言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自省するべきこと

愚かなことに、「さばいてはいけません」という聖書のメッセージを忘れがちになります。 私が他の誰かをさばくとおりに、私もさばかれてしまいます。 私が他の誰かを量るとおりに、私も量られてしまいます。 今一度、しっかりと悔い改めたいと思います。 ”Do…

他の方がしてほしいということを行うこと

今朝は各地で大雪となっています。 けが人も出ているようです。 皆様が出来るだけ平安な生活を送ることができるよう祈ります。 昨日は教会に集い、牧師先生からのメッセージを通じて、神様への確かな信頼を置くことが本当に重要であることなどを学ぶことが出…

さばいてはいけません

「さばいてはいけません」という聖書のメッセージを、昨日改めて教会で学ぶことができました。 他人に何かしら不満を持つような時、今一度自省して発言を控えることを大事にしていきたいと思います。 さばくならば、自分のためではダメですね。 ”Do not judg…

喜びに溢れる賛美と祈り

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 本日は、教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様に対する強い信頼があれば、喜びに溢れる賛美と祈りが自然と行われるようになることなどについて学ぶことが…