言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

想像もしないような結末に

「参りました・・・自分の力ではどうにもできません」という出来事に直面していたことを、前回記載しました。 本当に奇跡のような出来事が起きました。 神様に信頼することの素晴らしさを、あらためて体験できました。 本当に、神様の力は偉大でした。 問題…

参りました・・・自分の力ではなんとも。

「参りました・・・自分の力ではどうにもできません」 という出来事に直面していました。 何ともしようがないので、ただ神様に祈り、ゆだねました。 他の方々も祈ってくださっていたようです。 おかげさまで、今朝の時点ではようやく良い方向にいきそうです…

F1ドイツGP 小林可夢偉さんおめでとうございます

ホッケンハイムリンクで開催されたF1ドイツGPで、日本人ドライバーが4位となりました。 ●小林可夢偉、自己最高位更新の4位に。ベッテルが降格 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000002-fliv-moto トップチーム所属ではないにもかかわらず、4…

自分ひとりの力ではない

今日はあらためて、自分ひとりの力ではなく、チームで力を合わせて仕事をすることの大切さを学ぶことができました。 自分を誇る心を持つことなく、高慢にならないように心がけたいと思います。 そして、神様によって守られていることを、本当に幸せに思いま…

陸上と水泳の“実力差”。 ~日本人選手の世界ランクは?~

少々興味深い記事だと思いました。 ●アトランタ五輪の惨敗から多くを学んだ日本水泳界。 http://number.bunshun.jp/articles/-/238502?page=2 「水泳では、アフリカに強豪国はなく、世界的な競争相手が、陸上界ほどワールドワイドでないことは事実だ。それで…

税金の行く先の一つ/離島航路、赤字なのに役員に2千万円

税金の行く先の一つとして、国会議員の親族(妻・長男)の役員報酬が問題視されています。 〇離島航路、赤字なのに役員に2千万円 http://www.asahi.com/national/intro/TKY201207120705.html 〇離島航路補助事業とは http://www.asahi.com/national/intro/T…

花巻東・大谷、夏初打席で高校通算56号!日米スカウトに見せつけた

高校生では規格外と思われる大谷選手が、高校生活最後の夏でどのどうな結果を得るのでしょう。 〇花巻東・大谷、夏初打席で高校通算56号!日米スカウトに見せつけた…岩手大会 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20120710-OHT1T00267.htm 「先制…

今日も最も良い結果に

今日は、車で朝から夕方まで東京都内中心に仕事をしていました。 思い通りにいかなかった一日でしたが、今振り返ると、最も良い結果になりました。 神様のお導きに感謝します。 「私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みでは…

導きを受け入れて明るく

どうしてこういう障害が発生するのだろうということに、たびたび遭遇します。 昨日も朝からそういったことが発生しました。 受忍し難い出来事が発生した時点では参ったなと思いましたが、その出来事のおかげで救われたという結末になりました。 すべて神様の…

敗戦を受け入れる

受忍しがたい出来事を受け入れることで、さらなる成長と発展ができるかもしれませんね。 ●涙のバロテッリを諭すプランデッリ 「敗戦を受け入れて乗り越えろ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120702-01103082-gekisaka-socc 「両手を上げて、『相手の…

なぜ分かるのでしょうか?

今日も、想定外の導きを少なからずいただきました。 そうはいっても、誰かに何かを自慢できるということではありません。 私の心の内側をすべてお見通しの神様からのお導きに、ただひれ伏すばかりです。 (まいりましたという)神様への恐れとともに、心より…

大飯原発3号機 臨界に達する

ついに再稼動してしまいました。 ●大飯原発3号機 臨界に達する http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120702/t10013253441000.html 福島第一原発の事故以降、原発の再稼働は全国で初めてです。 ●再追記:坂本龍一が大飯原発再稼働反対への曲を公開、Shing02と…