言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前進すべき時は、迷うことなく前進

昨日は、無事教会に集うことができました。 教会に集うことで、一週間の身勝手な行いで蛇行している可能性のある私自身の言動を、軌道修正することにつながっていると思われます。 昨日も、牧師先生のメッセージを通じて、神様の御声に聞き従って前進すべき…

警告

昨日は、私ごとではないとはいえ、神様からの警告が示された場面に立ち会うこととなりました。 人間の目では誰も見ていないところでよろしくない行為を継続していると、神様からの警告が示されることを目の当りにしました。 もしかしましたら、(私は知りま…

自分のためではなく他の方のために

昨日は、教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様から与えていただいたものは、自分のためではなく、他の方のために用いることを第一にするべきであることを学ぶことができました。 そうすれば、さらに、神様が喜んでくださるかも…

悔い改めをしっかりと

一昨日の日曜日は、無事、教会に集うことができました。 聖書箇所は、1サムエル記に記されているサウル王に関するところでした。 牧師先生のメッセージを通じて、悔い改めをしっかりと行うことの大切さを、改めて学ぶことができました。 自己中心的になり、…

乏しいことはなし

今朝は、以下の聖句に励まされました。 神様の偉大な御力に、心から感謝いたします! The LORD is my shepherd, I shall not be in want. (Psalm 23:1) 主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。(詩篇23:1)

今日も喜んで

今日も、神様を高らかに賛美したいと思います。 また、喜んで一日を過ごしたいと思います。 Praise the Lord ! Watch out! Be on your guard against all kinds of greed; a man's life does not consist in the abundance of his possessions. (Luke 12:15)…

東日本大震災から3年 避難生活、今なお26万7千人

●東日本大震災から3年 避難生活、今なお26万7千人 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140311-00000003-asahi-soci 「東日本大震災から11日で3年になる。約26万7千人が今なお、避難生活を強いられている。仮設住宅には約10万4千世帯が暮らし…

まっすぐに

今週も、残すところあと一日となりました。 まっすぐに、神様に聞きしたがって行動したいと思います。 迷わず、恐れず、喜んで、今日もできる限り神様に喜んでいただけるようにがんばりたいと思います。 ”As the Scripture says, "Anyone who trusts in him …

維新・エネルギー調査会初会合 石原共同代表の発言めぐり紛糾

今後の動向をウォッチしたいと思います。 ●維新・エネルギー調査会初会合 石原共同代表の発言めぐり紛糾 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140307-00000304-fnn-pol 「6日に開かれた、日本維新の会のエネルギー調査会の初会合。そこで、調査…

祈りに応えていただきました!

苦しい時こそ、神様を見上げて、祈るのが良いと思われます。 おかげさまで、さまざまな懸案や心配事が守られました。 本当に、神様に感謝します! 引き続き、気を引き締めて、祈りの課題を感謝をもって祈りたいと思います。 ”Do not be anxious about anythi…