言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

互いに愛し合うことの大切さ

今日は年内最後の礼拝に集うことが出来たので、幸いです。 互いに愛し合うことの大切さを、改めて学ぶことが出来ました。 自分の必要ばかり求めて、他の人を省みないことのないように祈ります! Be devoted to one another in brotherly love. Honor one ano…

ハレルヤ! ハレルヤ!

今日は、クリスマス礼拝でした。 バプテスマを受けた若い方がお二人いらっしゃいました。 素晴らしい時間を過ごすことができました。 ハレルヤ! ハレルヤ! 先週記載した以下のブログのことをできる限り守って一週間を暮らすことで、思いがけない大いなる恵…

へりくだって暮らす

自分の力や価値観によって、神様の御心に逆らって無理な戦いを仕掛けた結果、滅んでしまうことのないようにしたいです。 他人から称賛されるような成果を出したり、年齢が上になればなるほど、うぬぼれという罠にはまりやすいように思います。 高ぶってしま…

義の太陽が昇る

他人に見えないところや心の中で、不正をしたり悪しきことを考えているにも関わらず、見た目には良い状況にある人がいます。 そういった人たちも含めてですが、自らの過ちを真剣に悔い改める人には、神からの大いなる恵みが与えられるようです。 一言でいえ…

クリスチャンこそ、悔い改め!

今日は、牧師のメッセージを通じて クリスチャンこそが、悔い改めるべきことが、今の時代は求められる ということが示されたことは幸いでした。 以前にも記載しましたが、自分主体、言い換えれば自己中心にならないように気を付ける必要があります。 自身、…