言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの数々に感謝

今朝は、神様が与えて下さった数々の恵みに日々感謝して、また明日に備えていくことの大切さを示して頂きました。ありがとうございます。 先週も与えて頂きました感謝すべきお恵みに、感謝を込めてありがとうございますと言う事を忘れないようにします。 ”Be…

変化するものにとらわれすぎない

先週後半からずっと、なぜ、なぜ、なぜ、と問いを繰り返すと言ったcritical thinking の大切さについて、仕事場で示されました。 グローバル化が進み将来が不確実な現代において、更にコロナ禍で様々な困難な事が生じる世の中ですから、これまでの生活様式や…

備えあれば

今朝は、必要を備えてくださる神様からの恵みに感謝して、暮らすことを示されました。 物事を考える際には、点に執着することなく、点と点を結んで恵みを与えてくださる神様からのお導きに、私自身、敏感であるように祈ります。 神様から、数々の驚くばかり…

恐れるな

今朝は、さまざまなことをする必要があるとき、神様が盾になってくださるので、前進することを恐れるなということを示されたことはました。 加えて、 『強くあれ、雄々しくあれ』 ということを示されたことは幸いです。 今週末まで、また新しいことを進める…

新たな一歩

神様は越えられない試練はお与えにならないので、今年もいつもと同じように神様のお導きに、喜びながらついて行きたいです。 新たな一歩を踏み出すことを楽しみたいです。 ただし、自己中心的なことは、避けたいですね。 ”Be joyful always; pray continuall…

2021年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2021年も、移り変わりがあるこの世の常織にとらわれることなく、神様からのお導きについて行きたいです。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and peti…