言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

行動の主体を自分にしない

私にとって、自分の考え、想像、常識にとらわれた行動、すなわち、行動の主体を自分にすることは避けた方がいいです。 先週は、特にそういうことを避けて、神様のお導きを待ち望むことで、大いなる恵みが与えられました! 神様を待ち望むことを忘れないよう…

開かれたものを行う

今日は、教会でとても大切なことを、改めて学ぶことができ、幸いです。 神様のお力により開かれたものは、悪でない限り何でもやるべきことであることを学びました。 大丈夫、神が働いて下さるのです! Therefore everyone who hears these words of mine and…

自分の悟りに頼らない

今日は、 「『自分』を主語にして考えるとき、正しいことを行うことが途絶えてしまう」 ということを、改めて学ぶことができました。 私の場合、自分の悟りに依存する言動は、どうしても高慢になります。 ましてや、自分を知恵のある者と勘違いしてしまうこ…

大雨の影響

あまりの甚大な影響に言葉を失ってしまいます。 ご遺族に、神様からの慰めかありますように、祈ります。 Rejoice with those who rejoice; mourn with those who mourn. (Romans 12:15) 喜ぶ者といっしょに喜び、泣く者といっしょに泣きなさい。 (ローマ1…

自分が理解できる範囲で、人や物事の限界を考えることのないように

今日から7月ですね。 早いもので、今年も半分が過ぎ去りました。 前半を終えて、私の理解していた物事の限界を超えた神様からの恵みを頂きまして、感謝しております。 自分の理解していた狭い範囲で、人や物事の限界を考えることのないように頑張ります。 そ…