言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主の祈りの第一番目:「御名があがめられますように」

クリスチャンであれば、数え切れないほど、主の祈りを捧げていると思います。 今日は、その主の祈りの第一番目について学ぶことが出来ました。 今回も引用させていただきます。 ===================== 『ハイデルベルク信仰問答』の学…

貪ってはならない

満ち足りずに、すぐさま手が先に出てしまうような「貪り」について、今日は改めて学ぶことができました。 物を所有することに執着しないように、十分に気を付けたいと思いました。 神様からの愛に信頼し、神様の恵みに満ち足りることの自己点検を怠らないよ…

柔らかな心で

今日は、柔らかな心で感謝して賛美する毎日を送りたいと思いました。 そのように神様から示されました。 長いようで短い生涯を、感謝して暮らすことができるように祈ります。 ”Better a dry crust with peace and quiet than a house full of feasting, with…

罪の側面:悪口、陰口、中傷

仲間や組織との関係を重んじるあまり、自分の思いをねじ曲げることがあります。 自分の存在の場所を確保するために、悪口、陰口、中傷という愚かな行為をしてはいけないということが、今日、改めて示されました。 今回も引用させていただきます。 =====…