言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くばかりの恵みに感謝

いつも、目には見えない誰かが、私の言動を導いてくださり、目に見える形をした多くの恵みを与えて下さいます。 先週も、私が謙虚であることを前提として、その導きに従うことで大いなる恵みが待っていました。 一方、私の身勝手な感情により言動を発すると…

目に見えてくる恵み

前回、 他人に対して謙虚であると、自分よりも優れている人の素晴らしいと思う事が、私のバイアスによる歪みが影響しないそのままの形や内容で私にも沢山注がれております。 神様のお力添えにより与えてくださるそのような事によって、私が今現在望む世界に…

謙虚であることが、始めの一歩

前回、 「謙虚であることが、その為の始めの一歩だと思われます。 自分よりも優れていると思うことが、他人には怒りが発生することなく素直になるからです。 事実、皆様それぞれ、私にはない素晴らしい点があります。」 と言う自戒を記載しておりました。 教…

怒るには遅く 

今日は、自分中心の気持ちになることが原因である怒るという事には遅くなるようにということを、オンラインの教会礼拝を通じて教えて頂きました。 謙虚であることが、その為の始めの一歩だと思われます。 自分よりも優れていると思うことが、他人には怒りが…

愛情溢れる人になるように

Love is patient, love is kind. It does not envy, it does not boast, it is not proud. It does not dishonor others, it is not self-seeking, it is not easily angered, it keeps no record of wrongs. Love does not delight in evil but rejoices wi…