言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

謙虚であることが、始めの一歩

 前回、

「謙虚であることが、その為の始めの一歩だと思われます。

 自分よりも優れていると思うことが、他人には怒りが発生することなく素直になるからです。

 事実、皆様それぞれ、私にはない素晴らしい点があります。」

と言う自戒を記載しておりました。

 教会の礼拝をオンラインで聴いていて学んだことです。

 先週は、まさにその通りでした。

 それどころか、今現在素晴らしいと思う事を為している方々から、素晴らしい事を多く学びました。

 他人に対して謙虚であると、自分よりも優れている人の素晴らしいと思う事が、私のバイアスによる歪みが影響しないそのままの形や内容で私にも沢山注がれております。

 神様のお力添えにより与えてくださるそのような事によって、私が今現在望む世界について、私の努力や労苦だけでは実現するには至らないような事が実現する道に導かれているようです。

 Jesus Christ is always with us !

”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, present your requests to God. ”

(Philippians 4:6)

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。」

(ピリピ4:6)