言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

棕櫚(シュロ)の主日 ― 「受難週」

昨日は、イースターの一週間前の日曜日でした。 「棕櫚の主日」と呼んでいます。 「棕櫚」は「シュロ」と読みます。 牧師先生のメッセージを通じて、日常生活と信仰生活を分離させてはいませんか?という大切な問いを与えていただきました。 自省します。 今…

強い従者とは?

昨日は教会に集い、牧師先生のメッセージを通じて大切なことを学ぶことができました。 特に、強い従者とはどんな人であるかについて示されました。 強い従者とは、神の御心に従って勇気をもってリーダーに忠告できる人であるということでした。 自我によるの…

命令を守る

最近は想定外のトラブルに遭遇しています。 しかしながら、あらゆる場面において神様に守っていただいております。 神様からの導き(命令)を守ることに集中したいと思います。 ”Fear God and keep his commandments, for this is the whole duty of man. Fo…

ただ憐みにより

昨日は、家族で教会に集うことができました。 牧師先生からのメッセージを通じて、とても大切なことを学ぶことができました。 神様は、神様に不忠実な行いを決して祝福してはくださらないことについてなどです。 ・結果的に良さそうな状況になったとしても、…

今週も守られました・・・

今週は、比較的納得のいかない行為が多かったので、一層反省しています。 そういった中、最終的には神様の憐みによって守られました。 これからは、もっと心と体を正していきたいと願います。 When words are many, sin is not absent, but he who holds his…

東京大空襲から70年

本日2015年3月10日は、明日3月11日(東日本大震災から4年)とともに特別な日です。 ●東京大空襲から70年 下町で式典など予定 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150310/k10010009671000.html 「東京スカイツリーがある東京・墨田区や、江東区、台東区など…

応答する生活

昨日は教会に集い、大切なことを改めて教えていただきました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様の言葉に対する応答の生活について学びました。 自分を中心とした思いではなく、いつも神様に愛され、神様を愛し、神様の御心に従う人生を送りたいと思いま…

意固地にならないように

昨日は教会に集い、さまざまな大切なことを学ぶことができました。 神様の前に意固地になってはいけないということなどです。 神様からの命令に対して、忠実になることができるよう祈ります。 ところで、前回記載しました、NHK連続テレビ小説「マッサン」 ht…