言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

応答する生活

 昨日は教会に集い、大切なことを改めて教えていただきました。

 牧師先生のメッセージを通じて、神様の言葉に対する応答の生活について学びました。

 自分を中心とした思いではなく、いつも神様に愛され、神様を愛し、神様の御心に従う人生を送りたいと思いました。

 なお、一度手に入れた地位とその地位による財産(富)を手放したことにより、他人から疎まれていた人が大いなる恵みの人生へと変えられたことについても学ぶことができました。

 失いたくない地位や富を手放すことは、とても難しいと思います。

 財産を手に入れても大切ないのちを失ってはいけないという心の奥底に潜んでいた寂しい心を、神様によって変えていただくことができました。

 神様は人を悔い改めできるように導いてくださり、愛してくださり、他人を助ける喜びと、生きる喜びを与えてくださるのですね。


"Since you are precious and honored in my sight, and because I love you"
(Isaiah 43:4)

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。」
(イザヤ43:4)