言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

驚くばかりの恵みに感謝

 いつも、目には見えない誰かが、私の言動を導いてくださり、目に見える形をした多くの恵みを与えて下さいます。

 先週も、私が謙虚であることを前提として、その導きに従うことで大いなる恵みが待っていました。

 一方、私の身勝手な感情により言動を発すると、私にとって受忍し難い出来事に遭遇することもありました。私が神様の導きではない範囲のことを自分自身を過信してした結果、そのつけ(反動)が自分に帰ってきてしまいました。

 神様は、嬉しいことや喜ばしいことを与えてくださるだけではなく、弱点や問題点をも教えてくださいます。

 神様は、いつもそばにいてくださり、成長を導いてくださる存在です。

"but those who hope in the LORD will renew their strength.

They will soar on wings like eagles;

they will run and not grow weary,

they will walk and not be faint."

 (Isaiah 40 :31)

「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、

鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」

(イザヤ40:31)