言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

御心を待ち望むことで、新たな希望と力が与えられています

投資診断士の試験が終わりましたが、先週は仕事でひと山ありそうですので、自らの言動に要注意でしたが、過ぎてみれば、神様は最も良い結末を備えてくださいました。 時々、自己中心的な考えで言動を発することがありました。 その場合は、全て良い方向には…

「投資診断士」資格試験を受験しました(2020年6月)

新型コロナの影響により、本来4月に実施される予定が二度にわたり延期されておりました、投資診断協会(下記)主催「投資診断士」試験(東京での試験)が、先日実施されました。 toushishindan.com 一部、コンピュータ形式の試験(下記)に変更なさった方も…

人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。

本日示されたことは、 「何事でも利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。」 (ピリピ2:3〜4) ということです。 忘れてしまうことなく、へりくだる者になりことができるように祈ります。 併せて…

東京 47人新規

今日は、東京都内での新型コロナ新規感染数が、47人となり、驚きましたが、今後も神様のお導きに対して忠実に行動できるように祈ります。 "I am the vine; you are the branches. If a man remains in me and I in him, he will bear much fruit" (John 15:5…

養って下さる方を信じ、恐れるな

今日は、 恐れるな ということを神様より示された後に、 養われる主 ということを神様より示されたので、これからもずっと一緒に側にいて下さる神様に委ねて暮らして行きたいです。 重荷を神様にお委ねしなさいという聖書のみことばです。 ”Cast your cares …