言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。

本日示されたことは、

 「何事でも利己的な思いや虚栄からするのではなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。」

(ピリピ2:3〜4)

ということです。

 忘れてしまうことなく、へりくだる者になりことができるように祈ります。

 併せて忘れてしまうことのないようにする必要があるのは、以下の聖書のみことばです。

 "God opposes the proud but gives grace to the humble. Humble yourselves, therefore, under God's mighty hand, that he may lift you up in due time." 

(1 Peter 5:5~6)

 「神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。」

(ペテロ第一 5:5〜6)