言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

求めなさい。そうすれば与えられます。

今週は、神様のお導きで、思いがけない結果が与えられています。 特別な修行や善行をしたわけではなく、神様にできるだけ素直にお祈りしているだけと言ってよいです。 皆様にも神様からのますますの恵みがありますように祈ります。 "Ask and it will be give…

お祈りの5つの要素

今日は、お祈りの5つの要素について学びました。 賛美、感謝、懺悔、執り成し、願い 三番目の懺悔においては、自分の罪を告白することです。 ギリシャ語の「ハマルティア」は、「罪」を表す聖書の言葉であり、「的外れ」という意味のようです。 神様からの…

洗礼はゴールではなく、スタートです

本日は洗礼について学ぶことができました。 洗礼は、ゴールではなく、スタートラインに立つことであるということを、改めて学ぶことができました。 洗礼は、完全なる人間になることとは異なります。 そもそも、完全なる人間は存在しません。 アーメン。 Ther…

言葉では言い表すことができない導き

今日は、言葉では言い表すことができない導きについて学ぶ機会が与えられました。 私のような不完全極まりない人間のことをも、守り、導いてくださる神様に、心より感謝します! 言葉では言い表すことができない導きにより、良いことも、苦難なこともも、私…

インターネット検索事業者グーグルの検索結果の削除、初の判断基準を最高裁が示す

最高裁が初の判断基準を示しました。 ◎グーグル検索結果の削除、初の判断基準 最高裁が示す http://www.asahi.com/articles/ASK2141J0K21UTIL00P.html 検索サイト「グーグル」で名前などを検索すると逮捕歴が分かるのは人格権侵害だとして、男性が検索結果の…