言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だまされない

今朝の聖書の学びから、だまされないようにということを、改めて学びました。 しっかりと目をさまして、だまされないように心掛けたいと思います。 聖書の学びの時間は、本当に貴重なひとときです。 ”Don't be deceived, my dear brothers. ” (James 1:16)…

学びが活きるように

昨日は、教会にて貴重なことを学ぶことができました。 学んだことを、しっかりと活かしたいと思います。 Praise the Lord ! "Since you are precious and honored in my sight, and because I love you ." (Isaiah 43:4) 「わたしの目には、あなたは高価で…

箴言(旧約聖書)

昨日の日曜日は、無事教会に集うことができました。 自分自身による人間的な判断で言動を発すると、良かれと思ったことでも、かえって墓穴を掘ることにつながる場合があるということを、改めて学ぶことができました。 今日も、昨日教えていただいたことを、…

逆境であっても・・・

今週は、思い通りにならないどころか、どちらかといえば逆境に陥りそうなことがありました。 しかしながら、そういった逆境であっても、神様の定めた時に恵みへと変えていただけることを確信し、暮らすことができたように思います。 侮辱をもって侮辱に報い…

「トヨタ工場で男性死亡=ワイヤ切れ、鉄扉落下―愛知」など

悲しいニュースです。 ●トヨタ工場で男性死亡=ワイヤ切れ、鉄扉落下―愛知 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140810-00000047-jij-soci ●台風11号、各地で被害 3人死亡 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140811-00000000-nnn-soci 昨…

自動ブレーキなのに衝突、過信は禁物!

本日付朝日新聞朝刊の記事です。 ●自動ブレーキなのに衝突、過信は禁物! http://www.asahi.com/articles/DA3S11284081.html 「ぶつからないクルマ」などのうたい文句で自動車メーカー各社が宣伝に力を入れる「自動ブレーキ」。だが過信は禁物。性能には限界…

自分の価値観で行動すると・・・

昨日は、無事教会に集うことができました。 ダビデとサウルの言動を通じて、神様の導きではなく、自分の(人間的な)価値観で行動すると、途中では良いようにみえても、最終的には遺恨を残すようなことになるというようなことを、改めて教えていただきました…