言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

七恵先生が亡くなったのですか・・・驚きです。

先ほどブログを投稿した後、気付きました。 永田七恵先生(旧姓佐々木)・・・驚きです。 まだお若いのに・・・。 七恵先生と瀬古利彦選手を名マラソンランナーに育てた、中村監督が突然亡くなったときも驚きましたが・・・。 ●中村監督(故人)について htt…

変な自己満足

昨日は、無事教会に集うことができ、さらには午後には年に一度の聖歌隊メンバーに対する牧師先生からのメッセージをいただくことができましたので、とても感謝の一日でした。おかげさまで、聖歌隊の意味・意義や、問題点等について学ぶことができました。 約…

これから都内へドライブ

都内のマンションリフォームの仕事で、日頃大変お世話になっている方々と車でまもなく出発です。 一人でできることには限りがありますが、多くの場合には、二人・三人と力を合わせることにより、難しい課題も解決できるものですね。 事故や怪我だけには気を…

ささやかな自分への褒美:「亀十」さんのどら焼き

おかげさまで、土曜日に競売物件の諸手続きを済ませることができました。お引越しいただいたご夫妻は、同じマンション内のさらに広いお部屋に格安で住んでいただけることになりました。リモコン付テレビドアホンの設置だけは想定外のアクシデントがあり、設…

これから競売で落札した不動産のお引渡し

社会人大学生として多くの学友のご支援をいただきつつ学んだ慶應義塾大学の卒業式に出席できなかったことはとても残念であり、休暇までとって卒業生のセレモニーをしきってくださった学友には心より申し訳ないと思っています。 そうした方々からの「清き愛」…

住宅ローン6月危機や任意売却についてのニュース

最近、各メディアがこぞって住宅ローン6月危機や任意売却についてのニュースを流していますね。 こういったことは以前より指摘されてきたことですが、まもなくボーナス季節ということもあり、今が旬なニュースなのですね。ご参考までに、6月の東京地裁分「…

福祉・障害者支援のための不動産業務

個人的な法律の研究分野としては、長年携わってきたコンピュータ分野以外には主に福祉・障害者関連分野を憲法学の視座から考察することです。 仕事面では、最近思わぬところから頻繁に英語を活用しなければならない状況に導かれるとともに、福祉・障害者支援…

想定外のアクシデント

本日は本来であれば休息日ですが、業務上での想定外のアクシデントが昨晩発覚し、急遽朝から都内に車で仕事に出かけていました。昨夜エマージェンシーコールがかかってきたときは、ハッピーウェディング・デーの夜ということで、心地よく夢の中に突入しそう…

大切な方の結婚式

今日は、いろいろな面で長年にわたりお世話になっている方の結婚式でした。年齢は30代前半なのですが、20代前半から変わらずとても冷静で、オモテにウラにゴシップ話をするようなこともせず、仕事もできてステキな青年です。 結婚式及び披露宴は都内の教…

昨日の東京地裁民事執行センター+茨城県での仕事

昨日6月10日付で、また新しい不動産競売物件が公告され詳細の事件記録が閲覧できるようになりました。 以前と異なり、インターネットを活用して無料で事件記録を世界中から閲覧できるよう、裁判所自体が情報公開しています。 http://bit.sikkou.jp/ しか…

仕事忙しいです・・・が・・・。

本来休みである昨日、日曜日も、朝から仕事のミーティング、午後からは契約書作成と、ほんと忙しいです。 実は、先ほどまで、何が原因かわからない想定外のビル内トラブルで、現場にいました。 明日、明後日など、都内で仕事の大詰め予定です。そう簡単には…

忘れがちなこと・・・「求め、さがし、たたくと与えられる。」ということ

一年以上前の私のブログでは、以下のことを書いていました。 http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/29948726.html ------------------------------------------------------------ 私の母教会であるガーデナバレー・バプテスト教会(GVBC)の2008年のビジョン…

自宅(マイホーム)競売急増のニュース

昨日、都内で仕事をした帰りに、夕刊フジを思わず購入していました。 浅野教授(前宮城県知事)の病気のニュースと並んで一面トップでした。 衝撃!マイホーム競売6月急増…ローンも残る二重苦 http://www.zakzak.co.jp/top/200906/t2009060432_all.html 仕…

いわゆる「過払い金」の返還請求は憲法違反?

慶應大学小林節教授のコラム「一刀両断」には、いわゆる「過払い金」の返還請求により、消費者金融業者等(ノンバンク)が憔悴気味である現状について、とても興味深い記事が記載されていました。 小林教授によりますと、この過払い金返還については、司法権…