言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨日の東京地裁民事執行センター+茨城県での仕事

 昨日6月10日付で、また新しい不動産競売物件が公告され詳細の事件記録が閲覧できるようになりました。

 以前と異なり、インターネットを活用して無料で事件記録を世界中から閲覧できるよう、裁判所自体が情報公開しています。
http://bit.sikkou.jp/

 しかしながら、CD/DVDでの有料情報配信を希望する方々もまだまだいらっしゃるようです。ですから、昨日のように新しい不動産競売情報が公告された日は、デジカメで各事件のファイルを撮影しているお姿を目にします。

 東京地裁分だけで毎月数度公告されるほど不動産競売物件が多い状況ですから、そういったスキャニング作業をなさる方も、裁判所内では顔なじみになりますね。

 民事執行法に従いこうした競売物件を落札し、落札後代金納付をする仕事のために昨日民事執行センターに足を運んでいました。民事執行法82条2項による抵当権設定をする場合には、司法書士さんと同行することになるのですが、今回はその手続きをしませんでしたので、一人で手続きをするところとなりました。概ね、20分程度の手続き時間です。それ以前に、各種公的な書類を入手し、税金計算をする必要はありますが・・・。

 昨日の東京地裁民事執行センターは、なんとなく静かな雰囲気でした。開札日の熱気に満ちた雰囲気と比べれば、当然といえば当然ですね。

 世田谷の民事執行センターでの手続きが終わると、一旦会社に戻り、車で約2年前まで住んでいた茨城県に向かいました。一時期車で通勤させていただきましたので、とても懐かしく思いました。仕事面では決して順風満帆ではないものの、また新しい出会いを与えていただき、心より感謝します。Praise the Lord !!


 ”Be joyful always; pray continually; give thanks in all circumstances” (1 Thessalonians 5:16-18)

 「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」(1テサロニケ5:16-18)