言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日は宗教改革記念日

明日10月31日は、1517年10月31日にM.ルターが宗教改革を始めたことを記念する日となります。 宗教改革については、学校の授業で学んだ方も多いと思います。 来年10月31日は、その日から数えて500周年になります。 福音主義教会(プロテスタント教会)の誕生…

心を尽くして主に拠り頼む

昨夜も、仕事後に教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様は思いがけない時に、思いがけない方法でいらっしゃる方であることを、改めて学ぶことができました。 自然の中において、私たちは無力さを感じずにはおれません。 大地震等…

J.S.バッハ:カンタータ第140番

昨夜は、仕事の後に教会に集うことができました。 昨夜は特別な礼拝でした。 「カンタータ第140番」の演奏会が礼拝の中でありました。 下記聖句に従って、目を覚ましていたいと思います。 演奏していただき、本当にありがとうございました! 神様からのます…

大きく用いられる人々

昨日は教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージより、この世では取るに足らない存在に見られがちな人たちが、神様に大きく用いられることがあることについて学ぶことができました。 イエス・キリストが選んだ12弟子について、詳しく学びました…

向こう岸に渡る

先日の日曜日は、仕事の帰りに教会に集うことができました。 牧師先生からのメッセージを通じて、「向こう岸に渡ろう(マルコ4:35)」という聖書の箇所などについて学ぶことができました。 幸いな時間を過ごすことができました。 困難なことや試練に遭遇…