言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。

今年も、教会にて皆様と一緒に賛美できて、感謝しております。 仕事場で頂きました様々なる恵みに、感謝します。 家庭内では、色々ありますので家族全員で一緒にまた頑張ります。 全ての人に感謝致します。 いつもそばにいて下さる神様のお声に従い、来年も…

苦しい時、望んでもかなわないだろうなという時、神頼み

望んでもかなわないだろうなと思いつつも神様に祈っていた件、なんと想像以上の恵みを神様から与えていただきました。 特別、他のどなたかに誇ることでもなく、自慢することでもないのですが、本当に神様に言い尽くせない感謝です。 私にとっては、本当に、…

2019年度 競売不動産取扱主任者資格の受験をしてきました

2019年度 競売不動産取扱主任者資格試験 12月8日に「2019年度 競売不動産取扱主任者」の試験が全国各地で実施されましたが、私も自己啓発と職業上の業務の質向上の双方の視点から、受験してきました。 試験は、慶應通信の時以来ですし、不動産に関しては2…

Jesus Jesus and Jesus

今週も引き続き、神様に委ねて歩むことができるように祈ります。 繰り返しになりますが、マタイ11章29節に、神様は「柔和」であると記されています。 私自身のこれまで、そして今後についても、様々な事情があることを神様は理解してくださいます。 その柔和…

今週も引き続き、神様に委ねて

今週も引き続き、神様に委ねて暮らすことができるように祈ります。先週は本当に神様の導きに驚くことがありました。何度か困ってしまった事態が、想定しない神様の導きで守られて、新しく力を得ました。 but those who hope in the LORD will renew their st…

重い永遠の栄光

”Therefore we do not lose heart. Though outwardly we are wasting away, yet inwardly we are being renewed day by day. For our light and momentary troubles are achieving for us an eternal glory that far outweighs them all.” (2 Corinthians 4:…

Jesus Christ is Always With Us

先週、以下の記事を書いてありますように、いつもそばにいて下さる柔和な神様に、先週も導いて頂き感謝しております。今週も引き続きそのように歩むことができるように祈ります。 マタイ11章29節に、神様は「柔和」であると記されています。 私自身のこれま…

柔和な神に、祈ります

マタイ11章29節に、神様は「柔和」であると記されています。 私自身のこれまで、そして今後についても、様々な事情があることを神様は理解してくださいます。 その柔和な神様に、全て委ね、祈ります。 ”Do not be anxious about anything, but in everything…

全てのことに感謝して

今週は、悲しみや不安、うまくいかないこと等に関する恐れよりも、いつも神様に守られて過ごす喜びをもって暮らしたいと思います。 ”Be joyful always; pray continually; give thanks in all circumstances” (第一テサロニケ 5:16-18) 「いつも喜…

生きていくため必要な事が聖書の中に入っている

今日は1517年の宗教改革記念日を祝う記念礼拝でした。 聖書の御言葉を通じて自省しました。 今後の言動にできる限り反映させてみたいと思います。 "For you were once darkness, but now you are light in the Lord. Live as children of light" (Ephesians …

『愛する、赦す、遣える』生き方

今日は、神様に愛して頂いた者の、愛して頂いた者としての生き方について学ぶことができて感謝します。 愛すること、赦すこと、遣えることができる人になることができるように、神様に祈ります。 Bear with each other and forgive whatever grievances you …

素直 誠実 謙虚

台風の影響力の凄さに、素直に脱帽しました。 今日は、素直、誠実、謙虚について示されたので、今週は特に、この神様からのメッセージを大切に暮らして行きたいと願います。 被災した方々、ご遺族の方々に、神様からの慰めがありますよう、お祈り致します。 …

不満を抱くことがあっても赦(ゆる)す

今日は教会で、私たちは今まで罪赦され、生きてきたことについて、学んできました。 Bear with each other and forgive whatever grievances you may have against one another. Forgive as the Lord forgave you. (Colossians 3:13) 互いに忍び合い、だれ…

自分自身のことを中心にせずに

今週は、この聖書に従い、できるだけ、自分自身の欲得に基づくことなく言動を発したいですね。 まずは神に、できるだけ祈ります。 そうすると、神様が、私がなすべきこと、自省すべきことを示してくださいます。 ”Do not be anxious about anything, but in …

自分を欺いて暮らしている場合は、真理は自分にはない

イエスキリストを十字架につけて、精神的に、かつ肉体的に、相当な苦しみを与えてしまったのに、自分は加害者ではなく、被害者であるが如く、暮らしていることを自省します。 ”If we claim to be without sin, we deceive ourselves and the truth is not in…

イエスキリストを十字架につけたピラト

今日は、聖書に記されているイエス・キリストの十字架による死と、ポンテオ・ピラトについて、学んできました。 ポンテオ・ピラトさえいなければ、という事になりますが、ポンテオ・ピラトは、人間を代表する存在とのことです。 イエス・キリストを十字架に…

他人の幸せを願う

今日は教会で、以下の聖句にあるように、他の方を赦すことの大切さを、学び、実感してきました。 「お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。」 (エペソ 4:32) ”Be kin…

ジャスティン ビーバー「苦しくてあきらめそうな時も、戦い続けて」

「苦しくてあきらめそうな時も、戦い続けて」 https://m.huffingtonpost.jp/entry/justin-beiber-message_jp_5d6dce06e4b0cdfe05747eee?utm_hp_ref=jp-homepage&ncid=other_homepage_tiwdkz83gze&utm_campaign=mw_entry_recirc からの引用です。 小さな町の…

再出発!

今日は、教会で、イエス様を裏切ったユダを通して 誤った悔い改め と、 正しい悔い改め について、学んできました。 私自身、罪人ですからね、失敗した場合でも、神様や教会から逃げてしまわないよう、神様の憐れみの中にあることを忘れないように祈ります。…

足りない事に目覚め、試練に耐えて、再び立ち上がる

今日は、教会で、大切なことを教えていただいて感謝します。 それまで気付いていなかった自分の足りないことを、自分自身で気付いてしまうことがあります。 その点で、試練にあった場合でも、神様は、愛し、赦して、再び立ち上がることができるように、導い…

保身に走るのは?

逆境に陥ってしまうと、保身に走ってしまい、頭の中で善悪の判断をしても実際にはよろしくない道を選択してしまうことがよくあると思います。 自分中心の生活から、天の神さまに喜んで頂ける生活をしていきたいものですが、そう簡単なことではないと思います…

クリスチャンの方でした

先週は、お知り合いの方が、実はクリスチャンであることを知って、感謝しました。 職場の関係ある方々についても、神様に、お祈りしていきたいです。 ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petition, with thanksgiving, pr…

言葉の剣には気をつけないと

他人の弱さに付け込み、自分に従わせようとすることはありませんでしたか? そう言ったことの反省をする機会がありました。 言葉の剣で相手のことを刺すようなことをしないために、祈ります。 ”all of you, live in harmony with one another; be sympatheti…

感謝の讃美

今日は、教会堂の中で、聖歌隊の一人として讃美をすることができました。 神の偉大な恵みの数々に、できる限り感謝の意を込めて讃美をすることができたと思います。 ハレルヤ! ”Do not be anxious about anything, but in everything, by prayer and petiti…

自分を主権者にして、お疲れモードになってしまわないように

今日は教会に集い、神様からのお導きに従うことで、平安と勇気が与えられることについて、学んできました。 神様は、悔いたる心に赦しを与え、救いの恵みを豊かに満たして下さいます。 自分を主権者にして、思い通りにならずに疲れてしまわないように気を付…

忍耐が必要

忍耐が必要ですが、せっかくの神様からの恵みを自分の傲慢によって自ら断たないようにということについて、大いに反省することとなりました。 もっと自分を律することが必要です。 かといって、何か滝に打たれるといった厳しい行いをしなければならないとい…

私もそういう時もあるので

今日は朝から仕事をして、その後から教会に集いました。 一週間の始まりです。 神様にお委ねします。 今週もよろしくお願い致します。 私の言動が神様の御心のままになるように、祈ります。 私も様々なことで、疲れている時もあります。 以下の聖書のメッセ…

繰り返して祈って、御心のまま

私は、自分のことを中心に考えて、自分のことを中心に祈りがちですが、最後には、神様の御心の通りになるようにと、祈っていきたいです。 繰り返して祈っていますと、独善的な祈りから、神様の御心になるようにという祈りに変えられるようですね。 ”Trust in…

自分中心で決心することのないように

今日は教会にて、大切なことを学ぶことができて感謝します。 独りよがりな理由により、何かを決心することのないように、気をつけて暮らしたいです。 狭い経験値で積み重ねた自分に依存することには、特に気をつけたいです。 また、そのような独善的な経験値…

ペンテコステ礼拝

今日は、ペンテコステ礼拝に出席し、改めて大切なことを教えていただきました。 自分の心に従って生きていると、思いがけない大きな壁や、困難な出来事に対処できない場合があると思います。 神様に従って生きることは、本当に幸いです。 "Love the LORD you…