言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

導きにできる限り忠実に従う

昨日も、早朝より思いがけない導きがありました。 その導きに、できる限り忠実に従うように努めました。 すると、思いがけない恵みを与えていただきました。 もちろん、全て忠実に従うことができたわけではありません。 もっともっと、忠実に従うことができ…

着実に

今週も、ここまで守られました。 思い通りにならないことは、少なからずあります。 しかしながら、それらも、今後の糧となるものであると思われます。 今日も、明日も、仕事が入っています。 できる間に、できる仕事を、着実にこなしたいと思います。 目に見…

誠実に取り組むことの大切さ

昨日は、無事教会に集うことができました。 牧師先生のメッセージを通じて、神様に対して日々誠実に生きることの大切さを改めて学ぶことができました。 神様に対して誠実に生きていない場合、困難な時に、生活が脆く崩れてしまうかもしれません。 午後は、今…

思い通りにならなくても・・・

昨日、そして本日と、本当に思い通りにならないことが続いています。 まさに、一昨日に教会で教えていただいた通りの状況かもしれません。 ここで不平や不満を言ってはいけませんね。 教会で教えていただいたことを、実践できるように心掛けたいと思います。…

看護師紹介ビジネス過熱 金券で勧誘、強引なケースも

昨日は、無事教会に集い、「自分が正しい行いをしていると思っていることが、心の高ぶりである」「よくないことが発生した際、『誰がどうした?』ではなく、『神様はどうして?』という思考になるように」などについて、改めて学ぶことができました。 ところ…

おけましておめでとうございます!

今年2014年も、既に3日となりました。 今年も、着実に前進していきたいと願っております。 また、例年通り、安易な誓いは避けます。 神様の導きに従い、丁寧に暮らしていきたいと願っております。 本年も、何卒よろしくお願いいたします。 " But I tell…