言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけない出会い

以前、以下の、素晴らしいと思うことを教えて頂き、このブログにも記載してあります。 "It Came to Pass” 「それは過ぎ去るために来た。来て、そしてやがては過ぎていくんだよ。」 “They didn’t come to stay…” 「どんな事もずーっと留まることは無いんだよ…

試練や困難を経て想定外の恵みが

先週、色々ありましたが、沢山の想定外の恵みを神様が与えてくださって、改めて偉大な神様に感謝しております。 私自身の心にあることを一旦消して、神様からの導きに委ねるようにすることこそ、想定外のことを見ることができる、唯一の方法ですね。 有名な…

主にあって喜ぶ

先週も、それまでと同様に神様は、他の方が良くなり、私も実現を願っていることを叶えてくださいました。 一方、私自身の自己中心で心の中で願っていることは、きちんと理解できるように断念させてくださいました。 神様は、全てにおいて、お見通しですね♪ …

今日、教えて頂いた大切なこと

“It Came to Pass” 「それは過ぎ去るために来た。来て、そしてやがては過ぎていくんだよ。」 “They didn’t come to stay…” 「どんな事もずーっと留まることは無いんだよ。」 「どんな困難でも悲しみでもあなたの嘆きも、いつまでも留まることはなく過ぎ去る…

内なる喜びが外に出る

今日のオンライン礼拝は、ピリピ4章からでした。 いつも神様にあって心の内側から喜ぶことの大切さを、改めて学びました。 先週は、仕事などで困難なことがあり慌ただしかったのですが、神様からの想定外の祝福を頂き最後にまた元気になりました。本当に素…