言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでも見下げたりしないように

昨日は、以下の聖書箇所を通じて、大いに自省しました! ”See that you do not look down on one of these little ones.”(Matthew 18:10) 「あなたがたは、この小さい者たちを、ひとりでも見下げたりしないように気をつけなさい。」(マタイ18:10)

同情し合い、兄弟愛を示し、あわれみ深く、謙遜でありたい

今日は、何気ない一言で他人をつまずかせることになる、他人を傷つけてしまうことになるということを、改めて学ぶ機会が与えられました。 自分の価値観では、相手側の人のことを考えていないような、何気ない一言を言う場合があると思うので、自省したいです…

悪口まつり(あくたいまつり)

栃木県足利市に、江戸時代から 「悪口まつり(あくたいまつり)」 https://www.ashikaga-kankou.jp/event/akutai_matsuri ********* 「京都の鞍馬山、奈良の信貴山と並び日本三毘沙門天のひとつ、大岩毘沙門天では、大晦日から元旦にかけて恒例の「悪口まつり…

今春入学することができる慶應大学通信教育課程の申し込み書類

諸事情あって、もうすぐ受付が開始される今春入学用の慶應大学通信教育課程の願書一式を、指定された書店にて入手してきました。 699円でした。 今の年齢などの影響により、働きながら学んで卒業することが容易ではない方であっても、これからチャレンジする…

謙遜

今月のクリスチャン新聞に、百歳になる方の貴重な経験からくるお証が掲載されています。 「私は、人との関係で、どうしても上になりたい、勝ちたいという自分がいて、時としてそれは口や態度に出てしまい、相手を傷つけてしまうこともある。」 良きライバル…