言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美しいプレゼンテーションを見るときは気をつけましょう

先週は、大いに自省すべきことが何度かありました。 前回記載しました末尾記載の聖句を、再び記載しました。 ところで、昨今では怪しい投資話に騙される方が多いですが、その原因の一つとして美しいプレゼンテーションをセミナーで見てしまうこともあるよう…

昨日はペンテコステ礼拝

昨日は、ペンテコステ礼拝でした。 ◎青山学院高等部様のウェブサイトから引用をさせていただきます。 http://www.agh.aoyama.ed.jp/education/religion/event/pentecostes/index.html ペンテコステとはギリシア語の「50」という意味でイースター(復活祭)から…

教会によるインターネット(オンライン)礼拝放送

インターネット(オンライン)礼拝放送は、インターネットに接続できる世界各地の方々が視聴することができます。 様々な理由により教会の礼拝に参加することが難しい方でも、オンラインで礼拝放送を視聴することができ、本当にありがたいです。 例えば、上…

人に寄り添う「とりなしの祈り」

今日は、教会で聖歌隊のメンバーの一人として、神様をたたえる賛美をさせていただく機会が与えられました。 また、牧師先生のメッセージを通じて、これからますます複雑化する社会における「とりなしの祈り」について、詳しく教えていただくことができました…