言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

昨日はペンテコステ礼拝

 昨日は、ペンテコステ礼拝でした。

青山学院高等部様のウェブサイトから引用をさせていただきます。
ペンテコステとはギリシア語の「50」という意味でイースター(復活祭)から50日目に使徒達に聖霊が降り、そこから「教会」が生まれましたことを記念しています。キリスト教においては「教会の誕生日」として、クリスマス、イースターと並んで祝われています。 
=======

 これからも、神様のお導きに委ねることで、希望を持って暮らしたいと思います。

 その上では、他の誰かをさばいたり、量ることのない毎日を過ごしたいと願います。

 不平や不満がまったくない日が理想的な人生だとは思います。

 容易なことではないものの、多くの人々が出来るだけ平安な日々を送るために祈ります。

”Do not judge, or you too will be judged. 
For in the same way you judge others, you will be judged, 
and with the measure you use, it will be measured to you.”
(Matthew 7:1-2)

「さばいてはいけません。さばかれないためです。
あなたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、
あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです」
(マタイ7:1-2)