言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐れよりも喜び

今週は、うまくいかないことに関する恐れよりも、神様に守られて過ごす喜びをもって暮らしたいと思います。 ”Be joyful always; pray continually; give thanks in all circumstances” (第一テサロニケ 5:16-18) 「いつも喜んでいなさい。絶えず祈…

からし種

今夜は、仕事を終えた後に礼拝に集うことができました。 多くの人間から称賛されるような信仰を、神様が喜ぶとは限らないということを、改めて学ぶことができました。 からし種ほどの信仰、言い換えれば小さな一粒の信仰の大切さについても、改めて学ぶこと…

貫き、優先的に行うべき事

旧約聖書の列王記上17章には、「サレプタのやもめの信仰」について記されています。 死を待つばかりの信仰による全く無力な人間から、神様に用いられる人間へと変えられました。 これまでと異なり、やもめはまず第一に、自分の中心を神様に明け渡しました…

ポンテオ・ピラトは代表

聖書に記されているイエス・キリストの十字架による死と、ポンテオ・ピラトは切っても切れない関係です。 ポンテオ・ピラトさえいなければ・・・と思ってしまう場合もあると思います。 しかしながら、ポンテオ・ピラトは、人間を代表する存在です。 イエス・…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、日々の生活の環境が大きく変わりました。 今年も、早々に生活の環境が変わる予定です。 今年はなお一層、神様のお導きにできる限り忠実に言動を発することができるように祈り…