言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何も思い煩わない

今日は、思い煩うことのない生き方について学ぶことができました。 私たちが抱く悩みや心配は、私たちを赦し、愛してくださる神様が、私たち以上にそれらをご存じです。 今日の心配事(や「悪」)を赦し、愛してくださる神様に委ねて今週も暮らすことができ…

感謝と喜びに満ち溢れる生活を

本日は、感謝と喜びに満ち溢れる生活を送ることの大切さについて、改めて学ぶことができました。 たとえ小さいことでも、今与えられているものに感謝と喜びをもって生活を送りたいと思います。 仮に無理だとおもうようなことであっても、神様に祈りつつその…

ノアが選ばれた理由

本日は、旧約聖書の創世記から、他の全ての人が滅ぶ中、ノアが神様に選ばれて生かされた理由について学びました。 1.神様による善悪(人間の価値観による善悪ではない)を分かっている人であった 2.神様の前に自分をチェック(調べる)ことができる人で…

ペンテコステ礼拝

昨日の日曜日のペンテコステ礼拝において、牧師先生のメッセージを通じて、生きていく上でとても重要なことを改めて教えていただくことができました。 神様によって用いられた喜びをかみしめて、これからも生きていきたいと願います。 また、自らの心の中の…