言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神様ならばどうするか?

今日はまた、新しいことについて学びました。 自分の価値観ではなく、神様ならばどうするか、という視点により行動することができるよう祈ります。 忍耐が練られた品性を生み出すことができるよう祈ります。 ”Not only so, but we also rejoice in our suffe…

今年の賛美曲について決めることができました

今日は礼拝の時間で、いかに愛を持つことが大切であるかについて学びました。 自分の意見を主張して相手をさばくのではなく、相手を愛して受け入れることができるよう祈ります。 礼拝の後は、敬愛する聖歌隊で、今年の出だし三回の賛美曲を決めることが出来…

誰でも救われる

今日は礼拝に集い、誰でも救われることについて、学びました。 自らの手ではない、神様からの贖いによって、誰でも救われることの素晴らしさを実感しました。 先週学びましたことについても、引き続き心の中から失くさないように祈ります! ”Do not be anxio…

忍耐が必要

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 今日は礼拝では、忍耐の先に希望があることを、改めて学びました。 今年はどんな困難が待っているかな? 自業自得でまねく困難は、出来れば避けたいですけどね。 愛し合うことの大切さ…