言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードな週末でした

サッカーも残念ながら敗退してしまい、既に水曜日となりました。 ということで、いまさらという感もありますが、先週末の土曜日は、 ・仕事に区切りをつけた後夜10時に湯河原着 →慶應義塾大学法学部政治学科の教授と、学友とともに泊り込みで勉強会 →気付…

明らかに準備不足

今週末の某イベントにむけて、明らかに準備不足、勉強不足です。 やるべき小さなことの積み重ねを行わないツケは、いずれ他ならぬ自分自身に跳ね返ってくるでしょう。 手厳しい結末が待っているように思います(苦笑)から、今から覚悟します、といいますか…

おどろくばかりの恵み

「おどろくばかりの恵み・・・」 というフレーズは、TVドラマ等にもよく利用される、ご存知「Amazing Grace」の歌いだしの部分ですね。 他の方からみればとるに足らないことばかりではありますが、社会の片隅で細々と生かしていただいている私と家族にとって…

心配事で心を一杯にすると、良いもののための場所がなくなる

私が使っている日めくりカレンダーでは、6月22日版には以下のことが書いてあります。 「Don't let your mind become cluttered with worry. It leaves less room for the good stuff. 心配事で心をいっぱいにしないこと。良いもののための場所がなくなっ…

明日はおめでたい席に・・・。

明日は、以前住んでいた茨城県某所に足を運び、おめでたいお話に参加させていただける予定です。 その前に、地元の班長をしている関係で班長会に参加しなければなりません^^; 持ち回りですから、できる範囲でお役に立てればと・・・。 個人的には、昨今の大…

本日6月18日より改正貸金業法の完全施行

本日より改正貸金業法が完全施行されますが、 「私にとっては重要な問題!」 という方もいれば、 「私には無関係」 という方もいらっしゃると思います。 年収に対する借り入れ制限も設けられたこともありますが、配偶者に内緒でアコム、プロミスなどの消費者…

携帯用ライセンスカード|カリフォルニア州不動産ブローカー資格

先日記載しましたPocket Cardが昨日カリフォルニアから届いていました。以前は、ペラペラの紙でしたが、ライセンスカードらしくなりました。 私の年老いた母は、いまだに 「『不動産ブローカー』ときくと、なんか怖いねえ・・・」 といっています(苦笑)。 …

FIFAのワールドカップサッカー特集サイト

日本が第一戦に勝ちましたね。すごいと思いました。 FIFAのウェブサイトには、ハイライトシーンが掲載されていますね。 ●Japan 1:0 Cameroon http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1244749/index.html ●Brazil beat resilient Koreans http:…

カリフォルニアから Real Estate Broker License が届きました。

今夜帰宅したところ、先日更新手続きが完了した米国カリフォルニア州のReal Estate Broker Licenseが郵送されてきていました。 同封されていた書類によりますと、携帯用のライセンス(Pocket Card)は後日別便で郵送されてくるようです。 仮にカリフォルニア…

iPad の感想|画面/ストリートビュー/本(iBooks)のページめくり/重さ

iPadの感想としては、とにかく画面がきれいで、斜めからみても問題ないと思いました。 でも、画面下に表示される「ロック解除」の操作ができずに、最初の画面から全く使えない方も結構いるように思いますがどうでしょうか? ホンモノのロックを解除する操作…

iPadの設定&感想 Wi-fi や3G

昨日午前中に予約し、夜に持ち帰ることができたiPadですが、本日各種設定を無事済ませることができました。 Wi-Fi(無線LAN)用に無償で配布されたFonルーターですが、いきなり有償プラン選択の設定画面になって驚きましたが、無視して新規に会員登録しまし…

iPadを午前に予約し、即日入手できました

iPadを本日午前中に予約したところ、夕方5:00頃電話が入り 「本日たまたま入荷しました!」 とのことでした。 一週間程度はかかりそうなお話でしたから、とてもありがたかったです。 「Wi-Fi +3G 64GB」モデルを予約しましたが、同モデルの予約にキャン…

多額の借金を背負う新人弁護士さん

多額の借金をしながらようやく弁護士としてスタートする方々が結構いらっしゃるという記事が掲載されている法律関連書籍に、昨日たまたま出遭いました。 現在弁護士としてスタートするには、以下のお金が必要になるみたいです。 ・法科大学院入学→卒業までの…

ボイストレーニング(といいますか筋トレ)の成果

昨夜から再びボイストレーニングといいますか筋トレを、以前の回数に戻してみました。 といっても、たかだか腹筋50回、背筋50回、腕立て30回ですから、大したことはしていません。 トレーニングを開始してたぶん1年くらいたったと思いますが、その成…

WWJD:アイバーソン選手が流行させたのですか?

バプテスト・チャーチに集っていた(プロテスタント系)クリスチャンの私ですが、すいません、「WWJD」って流行っていたとは知りませんでした(苦笑) WWJDとは、「WHAT WOULD JESUS DO?」 の頭文字をとったものらしいですね。 「神様なら、こんな時どうする…

東京のアメリカ大使館での失敗談

先日おかげさまで無事更新できたアメリカ・カリフォルニア州のリアルエステート・ブローカーライセンスの更新手続きですが、今回も失敗といいますか間違いを起こしてしまいました。 4年前は、アメリカ大使館でしかできない公証サービス(Notary services)を…

毎日継続することの大切さ

仕事面が最近特にハードワークなので(苦笑)、気分転換を兼ねてボイストレーニングを続けています。 口の中、特に舌が堅くなったり、奥に巻き込んでしまう癖を直すためには、毎日トレーニングし続けるしかありませんね。 ささいなストレス発散方法ですけど…