言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

FIFAのワールドカップサッカー特集サイト

 日本が第一戦に勝ちましたね。すごいと思いました。

 FIFAのウェブサイトには、ハイライトシーンが掲載されていますね。

●Japan 1:0 Cameroon
http://www.fifa.com/worldcup/highlights/video/video=1244749/index.html

●Brazil beat resilient Koreans
http://www.fifa.com/worldcup/matches/round=249722/match=300061490/index.html#brazil+beat+resilient+koreans
 
 個人的には、ブラジル監督のドゥンガさんの特集ページが興味深かったです。

●Dunga warns against complacency
http://www.fifa.com/worldcup/news/newsid=1245402/index.html#dunga+warns+against+complacency

 相手をリスペクトしないと、つい気の緩みが出てしまうことについて警告していましたね。さすがです。

 ここで、「安易」という言葉がふっと頭の中に浮かびました。

 安易といえば・・・

 以前慶應通信関係で

「入学数年後にいだいた安易に単位を取る効率主義に陥った結果として、無価値な結果となったことによる消化不良の感情」を持ってしまったことを告白している方についての記事
http://blogs.yahoo.co.jp/kmdbn347/25612786.html
を書いたことがありました。


 それなりに祈り検討した結果、楽観視して前向きにチャレンジすることは決して悪いことではないと思いますが、ただ単に安易に物事に挑むことについては、後で取り返しのつかないことを産む危険性があると思います。

 小さなことについて忠実に取り組む積み重ねをしていきたいと思いました。


Whoever can be trusted with very little can also be trusted with much,
and whoever is dishonest with very little will also be dishonest with much.
(Luke 16:10)

小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、
小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。
(ルカ16:10)