言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矢沢永吉さんの東京大学でのサプライズ熱唱

昨日は諸事情あって教会での礼拝に遅れてしまいましたが、牧師先生のメッセージを通じて大切なことを認識させていただくことができました。 聖書に書かれている数え切れないほどの貴重な言葉について、頭だけで理解したつもりにならず、行動としてどんどん実…

「わたしはこれで記者を堕落させた」というニュース

「注目のニュース」というわけではありませんが、メディアを通じて報道される情報についてどう受け取るかは自己責任ということでしょうか・・・。 ●わたしはこれで記者を堕落させた http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000000-jct-soci 「機密費…

時が良くても悪くても・・・

・感謝 ・笑顔 ・仕事 ・英語のトレーニング ・ボイストレーニング ・聖書の勉強 そして、7つ目は・・・ 「強くあれ。雄雄しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。…

艱難は思い永遠の栄光をもたらす

私の大好きな聖書のメッセージの一つです。 Therefore we do not lose heart. Though outwardly we are wasting away, yet inwardly we are being renewed day by day. For our light and momentary troubles are achieving for us an eternal glory that fa…

神様と共に歩む幸い

昨日は雨天の中、無事教会に集うことができました。 牧師先生からのメッセージを通じて、「神様と共に歩む幸い」を再度実感することができました。 午後は、聖歌隊のトレーニングを通じて、さまざまなことを教えていただきました。 リーダーの方や奏楽・ボイ…

「言いたいこと・行ないたいこと」と、「言うべきこと・行なうべきこと」

メディアを通じて報道されていることもあり真偽のほどは確証できませんが、もうすぐ開幕されるサッカーのワールドカップでのスター候補の一人、ドイツのバラック選手が、某選手に対して平手打ちをした数分後に同選手から受けたタックルによる大怪我で、本大…

毎日、とても良い訓練をさせていただいています

前回も書きましたが、 「毎日生かしていただけるだけで幸せ」 という思いが溢れてきます。 特に、「困った、どうしよう」というような、自分一人の力だけではどうしようもない場面において、最高の導きをいただけることに日々感謝しています。 ですから、そ…

忙しすぎないように

忙しすぎる状況になりますと、身体が疲れるだけでなく、心に余裕がなくなり、現在の境遇・環境に感謝することを忘れて不平・不満が表情や態度に現われてしまうことに繋がるかもしれません。 「毎日生かしていただけるだけで幸せ」 ですね、本当に。 今日も、…

引き続きボイストレーニング・・・「う」の舌に問題有り

ムーンウォークのトレーニングは継続していませんが、ボイストレーニングは引き続き行っています。 先日、ボイストレーニングの先生からありがたいご指摘をいただきました。 特に「う」の発音をする際、舌に力が入りすぎていることを教えていただきました。 …

人の役にたち、より幸せな人生を送るのを助けているだろうか?

私が使っている日めくりカレンダーの本日分です。 A wise man reflects on his life from time to time by asking, "Am I helping others?" Am I helping to make others happier?" 賢明な人は時折、こう振り返る。「自分は人の役に立ち、人がより幸せな人生…

私の時は、御手の中にあります

本日は無事教会に集うことができました。 ありがたいことに、聖歌隊のトレーニングにも参加できました。 賛美させていただける機会を与えてくださることに感謝します。 最近は、受忍しがたい出来事に直面する機会が増えています。 これらを通じて、一体神様…

昨日も恵みをいただきました

日々いろいろなことがありますが、昨日もたくさんの恵みをいただくことができ感謝です。 一つ一つのアクションについて、すべて神様の御手の中にあることを実感します。 自分自身の価値観では受忍し難い出来事も日々ありますが、それは将来への糧であること…

千葉地裁松戸支部内の自動販売機

仕事の関係で、千葉地裁松戸支部へ足を運ぶことが少なくありません。 仕事といっても、不動産競売物件を購入するために、あるいは購入したい方の代行で入札手続きにいくだけです。 暑いときにはドリンクを欲しますので、ついつい自動販売機へと手が伸びてし…

松戸市に感謝

交通安全の関係で、地元の支所の方々経由で松戸市にお願いをしていました。 先日、迅速に対応していただきました。 とても感謝しています。 私の住んでいる千葉県松戸市では、来月13日投票で市長選挙が行なわれます。 松戸三田会所属の方も立候補予定との…

喜ばしいこと・悲しいこと

先月からの一ヶ月間は、喜ばしいこともありましたが、実は結構悲しいことが続いています。 つい先日、義母と会った際、 「明日どうなるか本当にわからないので、今を大切にして、できるだけ楽しくまわりの方々と過ごしましょう」 というような言葉を義母が皆…

信頼して委ねれば、さらに祝福が・・・

その場、その時では受忍しがたい出来事であっても、 「これも、導きでしょう・・・」 というように、半ばあきらめて(笑)、信頼して委ねれば、後から、 「あの時、信頼して委ねて本当によかった!」 という祝福の時が与えられています。 まるで、 「つくし…

日本航空(JAL)さんにはとても良くしていただき感謝です

私は長年にわたりユナイテッド航空(UA)のマイレージ会員であることから、いつもは全日空(ANA)を利用するのですが、今回は諸事情あって日本航空(JAL)を利用しました。 結構忙しいスケジュールの中さまざまなことがあった往復フライトでしたが、行きも帰り…