言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

引き続きボイストレーニング・・・「う」の舌に問題有り

ムーンウォークのトレーニングは継続していませんが、ボイストレーニングは引き続き行っています。

先日、ボイストレーニングの先生からありがたいご指摘をいただきました。

特に「う」の発音をする際、舌に力が入りすぎていることを教えていただきました。

おそらく「う」に限らない問題だと思われますが、肩に力が入りすぎて、全身で楽器になることができていない悪癖とあわせて、今後も日々修正していきたいと思います。

ゴルフなどスポーツもそうだとは思いますが、7割くらいの意識で発声するのが最も響きがあって伸びのある歌声になるように感じました。

芸術には全く疎い私ですが、少しずつボイストレーニングを継続していくことでもっと神様に喜んでいただけるような賛美ができるように願います。



Let us come before him with thanksgiving and extol him with music and song.  (Psalm 95:2)
感謝の歌をもって、御前に進み行き、賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。(詩篇95:2)