言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

焼き尽くす火

 今朝は、「焼き尽くす火」について深く聖書から示されました。

 昨日、発生した豪雨を伴うすごい雷が鳴り響きました(いわゆるゲリラ豪雨)。

 地震→雷と続いていますので、次は火事について心配するように・・・と昨日神様から示されたように思っていました。

 聖書に示されている「焼き尽くす火」は、自然災害の火事のことではないとは思いますが、今朝は特にこの聖句が気になりました。

 ところで、一昨日の日曜日の午後に行われたイースターのお祝い&歓迎会においては、特別に賛美をさせていただく機会を与えていただきました。

 ソプラノ以外は各パート一人で、しかもアカペラ(伴奏なし)ということで、ごまかしがきかない状況に追い込まれた私(苦笑)にとっては、特別な準備が必要でした。

 突然上手になるわけではありませんので、トレーニングを継続する大切さを実感しました。


”Let us come before him with thanksgiving
and extol him with music and song. ” (Psalm 95:2)

感謝の歌をもって、御前に進み行き、
賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。(詩篇95:2)