言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目を覚ましているかな?

今日は教会にて、いつでも、 「イエス様ならばどうするかな?」 という事を考える大切さについて、改めて学んできました。 しっかりと目を覚ましているかな? 自問自答を繰り返しておかないと、いつの間にか、神様に喜ばれない言動を発しているかも知れませ…

メルケル首相についての書籍

今日は教会にて聖歌隊の練習する前に、メルケル首相の信仰についての書籍を、敬愛する教会の方よりお借りすることができました。 数日前に教文館でこの書籍を目にしたばかりですので、恵みに感謝致します。 自らの力ではなく、神様の前にへりくだり、神様に…

心を騒がせてはいけない

今日は教会にて、周囲の人が発する言葉に、心を騒がせてはいけないということが示されました。 優しい言葉を投げかけ、手を差し伸べようとする人が、実は心の中では他の人を惑わし操ろうとすることがあるので、気を引き締めていきたいです。 そうは言っても…

Trust in the Lord

今日は教会にて、シャローム、心の平安について、学ぶことができました。 目に見える安全を選ぶと、滅びてしまう危険性があるので、気をつけたいです。 神様の堅い守りを堅く信じ、結果は神様に委ねたいです。 平安に包まれて、生きて行くことができるように…

すべての事に感謝して耐え忍ぶ

すべての事に感謝して、様々直面する苦難に耐え忍ぶことができるよう祈ります! ”give thanks in all circumstances” (1 Thessalonians 5:18) 「すべての事について、感謝しなさい」 (第一テサロニケ 5:18)