言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とても小さくて、弱く、欠けた人でも

先週末は、仕事の面において、とても緊張した場面を迎えました。 もちろん、不安になるときもありました。 しかしながら、神様の御心にかなうことであれば、必ず神様が最も良いお導きをしてくださると信じることを忘れないように、かつ心が折れないように、…

祈り、願いを知っていただく

日々苦しい時こそ、神様を見上げて、祈り、かつ願いたいと思います。 最近ではおかげさまで、さまざまな懸案や心配事が守られました。 まだまだ先には安心できない懸案等があります。 神様に委ねて暮らすことができるように祈ります。 それにより、心の中で…

言葉や口先だけで愛することをせず

今週は、隣人に対して 「言葉や口先だけで愛することをせず、行いをもって誠実に愛し合おう」 (汽茱魯3:18) ということに心掛けて暮らしたいと思います。 簡単なことではありませんが・・・。 "Whoever can be trusted with very little can also be trus…

御旨に委ねて生きる

昨日は、「アーメン」の意味を改めて教えていただくことができ、感謝の一日でした。 加えて、讃美歌を賛美することは、祈りであることも、併せて教えていただくことができました。 なかなか容易ではないものの、これからもできる限り神様の御旨に委ねて生き…