言い尽くせない感謝

自己啓発や聖書に関する事等掲載中。引用聖句:新改訳聖書©新日本聖書刊行会 英文聖句:New International Ver.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人は一体

今夜は、夜の礼拝に集うことができました。 神様により夫婦として結ばれた二人は一体であることと、神様が結び合わせた夫婦関係について引き離してはならないことについて、改めて学ぶことができました。 不倫は論外ということで。 ”Husbands, love your wiv…

しっかりとした土台の上に

昨日は、しっかりとした土台の上に人生を築くことが大切であることを、改めて学ぶことができました。 不安定な土台の上の人生は、時に訪れる逆風にさらされると、見た目からの想像に反して脆くも崩れる場合がありますしね。 いつ訪れるかは神様の御手にある…

「本音と建て前」はNG

本日は、「本音と建て前」の使い分けがNGであることを、改めて示されることとなりました。 似たような意味合いで、「嘘も方便」ということが推奨される場合もありますが、嘘は嘘であることからやはりNGであることを改めて認識することになりました。 「小さ…

上海の住宅、年収の20倍超 最盛期の東京上回る:上海へ旅行するお導き

上海にお導きがあり、二泊三日ですが足を運ぶこととなりました。 世界第2位の高層ビル(上海センター;「上海中心大厦」)と、その展望コーナーから眺めた写真です。 中国全土的に見れば、右肩上がりの経済成長に加え、規制で海外投資ができない場合が多い…